iPhone

2013年01月21日

秀丸でiPhoneのプログラムを見るときに
どうしても、強調表示がほしくなったので、
Google先生に聞いても出てきてくれない・・・orz

そんなわけで、Objective-C 用の関数の 強調表示 を
何となく設定してみた。

C/C++の強調表示をベースに
^[-\+]\s*\(.+?\)[_a-zA-Z][_a-zA-Z0-9]*[a-z]+[_a-zA-Z0-9]*[ \t]*
^[-\+]\s*\(.+?\)[_a-zA-Z][_a-zA-Z0-9]*[a-z]+[_a-zA-Z0-9]*[ \t]*\:.*
この2つを「行の強調1」の表示方法で設定してあげた。

なんとなーく関数一覧が求めてる形になったので、しばらくこれでやってみようと思う。

気が向いたら、強調表示用の設定ファイルを作ることにしようとおもう。


ruru5939 at 18:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月28日

iPhoneで3Dをやろうとおもってネットで検索していたら、
■[iPhoneプログラミング][OpenGL ES]これは凄いMD2ファイルをiPhone上にロード
で、MD2ファイルを読み込むサンプルがあるとの情報!
さっそく、リンク先に行ってみたものの・・・
CocoaChina?とかいうサイトから目的のiDemo_5.zipとかいうファイルを
DLできなーいwwww。

もうね。
中国語ってだけでさっぱり読めないのに、
どうしたらいいの?
って感じ・・・。

だれか教えてー

ひとしきり、枕を涙で濡らしてどうにもならんもんはならんので
OpenGL でのMD2に関してさらに検索してみた。
すると、
Beginning Opengl Game Programming (Game Development Series)Beginning Opengl Game Programming (Game Development Series)
著者:Dave Astle
販売元:Course Technology Ptr
発売日:2004-03
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
こんなのを発見・・・。
ん〜買うべきか・・・買わざるべきか・・・。

そして、悩んでるうちに時間が無駄になっていくのでした〜。



ruru5939 at 20:14コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月06日

iPhoneのプログラムを最近始めました。
正直、XCode自体の使い方もわからないし、
サンプルの「Hello World」を見てもよくわからない!
というか、そもそも、新規のプロジェクトから作成する方法ってのが
これまたよくわからないwww
いろいろなページを検索しまくって、
なんとなくわかった気になりはじめたわけですがー
ゲーム用のメインループを作成して、
文字列を表示して、文字列のα値を変更するサンプルを作ってみたので
その手順とか晒してみる!
これであってるのかなぁ・・・?

続きを読む

ruru5939 at 15:33コメント(0)トラックバック(0) 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ