プログラム

2007年03月27日

FONTファイル作製機を更新してみたさ。
なんとなく使っててやっぱりここも作っておこう・・・。
みたいなことを思ってしまったのさ。

それにしても、iniファイルのアクセスって楽なんだか
面倒なのかよくわからないなとか思ったね。
グループごとに、文字列として書き込みしなきゃならないとか
パラメーターの後にNULL文字いれなきゃならんとかね。
これじゃ、単純にstrlenで文字数とってこれないという罠だったな。
まぁ、だからどうしたって話だけどな。

そうそう、ダイアログの背景色ってWindowsの設定でかわるんやね。
色のとって来かた知らんくてちとあたふたしたわ。

// ダイアログの背景っぽい色で塗りつぶす
HBRUSH brush=GetSysColorBrush(COLOR_3DFACE);
FillRect(GetDC(hWnd),&rc,brush );

こんな感じにプログラムはしてみたけど
果たして、これがその色という確証はなかったりするんだが・・・。

とまぁこんな感じか。
久しぶりの日記でした。



ruru5939 at 23:34コメント(0)トラックバック(1) 

2007年03月17日

今日はまったりとプログラムをして過ごしてみた。
そんなこんなでで、出来上がったのが、FONTファイル作製機!
なんだ?それは・・・。
って感じだろうが、
簡単に説明するとだ。Windowsに登録されたフォントを
独自形式のファイルに変換したり、
BMP形式に吐き出すとかただそれだけのソフトだ。

何に使うのか?って思っただろうね。
主に俺の趣味のプログラムで使うだけだ。
そもそも、FNTファイルというのを作るソフトは

続きを読む

ruru5939 at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月12日

【キーボード】ハッピーハッキングハッピーハッキングというPFUから出ている
非常に、キーのタイプが心地よいキーボード
3月3日に買ったんだが、25000円とかして
結構、高かったぞちくしょー。
なのに、こいつときたら、何も操作をしてないのに
プリンタウィンドウだしたり、なぞのショートカットを使って、俺でもしらないWindowsの機能を立ち上げたりしやがりまして、購入したヨドバシに電話したら、返品してくれることに
けどね、初期不良ってのはさ、同じ工場から同じ時期に作られたものが
等しく不良品ってこともあるからな。
あんまりないとは思うが。

とりあえず、返金してもらって、違うキーボードを購入してきた次第だ。続きを読む

ruru5939 at 23:43コメント(6)トラックバック(0) 

2007年03月10日

テスト投稿 Preって使えたっけ?

/************************************/
/* メインルーチン                   */
/************************************/
void    MainLootin( void )
{
    // コンテンツ分岐
    switch( main_mode )
    {
        // 起動初期化
        case MODE_MAININIT:
            MainInit();

        // ゲーム初期化
        case MODE_GAMEINIT:
            GameInit();
        // ゲームメイン
        case MODE_GAMEMAIN:
            GameMain();
            break;
    }
}
続きを読む

ruru5939 at 18:03コメント(1)トラックバック(0) 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ