アニメ

2008年03月19日

家の近くには、TSUTAYAがあって、
行ってみたら、今日は、レンタル200円の日だった・・・
で、なんだかしらないけど、
アニメDVDの量が結構増えてきたw

その中で、うる星やつらのテレビ放送版DVDが全巻そろっててw
懐かしくなって?
というか、高校時代にビデオもDVDも探して、
4件くらいレンタルショップ探しても、
全巻そろわなくて・・・
結局見れなかったわけでw

それが、ついに全部見れることになったわけでw
微妙にテンション上がってしまったw
とりあえず、5巻まで借りてきたさ〜
毎週火曜日に、借りていく感じで?w



ruru5939 at 00:19コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月24日

25周年記念らしい
なんとアニメの前に制作監督のインタビューとかいろいろ制作秘話がw
一番驚いたのは、機体デザインは
デザイン画よりも先にレゴで作ってるってことだよwww
で、本編。

前提として、過去のマクロスを知ってないと
プロローグ見ただけでは何が何だがわからない気がするwww

幸いなことにルルは今までの作品を全部みているので
脳内保管が素敵な感じですよw
流石!25周年。
設定が膨大ですよねw
そういうのもあって、脳内保管がはてしねぇwww

最近の流行な感じのキャラデザになったり
3DCGでロボット関係が作成されてるのは
かなり良い感じですなww

戦闘シーンもクオリティが高いし
ヤヴァイYO

そして!EDが「愛・おぼえてますか?」の
リニューアルバージョンってあたりが憎いねw

次回が楽しみですよw

って次回はいつですか?w

さっそく、HPで情報を見ようかと思ったんですが、
放送直後は、全然サーバーにつながらないwww

しかも、繋がったのはいいのだが、
どのページもロードが・・・
なげぇえええええ
もう全然みれねぇよwww

次の放送はいつなんだーーーーー
とりあえず、
MBSのHPの方が
つながりやすかったw


ruru5939 at 04:08コメント(0)トラックバック(2) 

2007年10月22日

番長、ストレートな告白キタ━(゚∀゚)━!
何気に、思ったのは、番長は、
相当、夏奈のこと好きなんだろうなぁ
まじ積極的すぎw

「俺、お前がすごい好きだから」
もうどう誤解したらいいのか分からないくらい
ストレートな告白だというのに・・・
夏奈・・・なぜそこで、悩むw
そして、千秋様、あなたはなぜ
そこまで誤解を招くのかwwww

てか、夏奈的に、藤岡はなしなのか・・・
いやいや、赤くなってたってことは、
まんざらでもないか?
もうさ、付き合っちゃえよw
チューしちゃえよw
間違い起こしちゃえよw

そんな気分ですw

で、誤解だらけなのに、
なぜか、家に呼ばれる番長
女の子に夕飯さそわれたらどきどきですよねw
まー誘った夏奈的には、
友好関係を築きたいというとこらしいが
むしろ、すでに、相手はお前にとりこだぜ?

はい。
そんで気がつくと
番長は、春香千秋に気に入られてるわけでしてw
特に、千秋は、べったりですぜ?
で、夏奈・・・勘違いw
まー確かに、
母:春香
父:番長
娘:千秋
という配役にすると
すばらしいアットホームな
ほんわか雰囲気にみえてますが・・・

いきなり番長に出てけってw

番長は何も悪いことしてないのになぁ
カワイソス

しかしだ!
番長には、諦めずに今後もアタックしてもらいたいぞw


ruru5939 at 23:25コメント(0)トラックバック(10) 

2007年10月16日

バンブレみやみやブラックいきなり、ブラックみやみやからスタートですか!w

部で防具買いに行ったり楽しそうだなぁ〜
って、店の店主のグルメリポートっぷりがおもしろすw
なんだかんだで、全部部員に食べられてますがw

つか、またブラックみやみやw
竹刀じゃなく木刀もってるしw
コワッ

で、小次郎の過去って坊主かよw
しかも先輩はそんころから金髪!?

そんでもって、またブラックみやみや・・・
木刀カタログみてるしww
コワッ

CMあけて
さや登場w
つっぱしってるなーw

いじめっこ先輩達が廊下を横切って・・・
ブラックみやみや!w

新しい防具が着ましたーで
なんと、タマちゃんも新しいのを購入
理由がみんなと一緒に買いたかったとかかわいいなぁ

放課後・・・
川原で待つみやみや・・・
ちょーブラックだwww

そして、ついにいじめっ子先輩の前に
立ちはだかるみやみや・・・

一触即発の瞬間!
空気読めない子ことさやがちゃりでつっぱしってきたー
まてまて・・・さやは、確か夜中走りだしたよな・・・
どんだけつっぱしってるのかとw
しかも、ブラックみやみやをひいたよw

いじめっこ先輩いっちまったが
ブラックみやみや解除されんしw
つか、さやのちゃり片手でなげたーw

今週は、ブラックとブルーとかタイトルでしたけど、
むしろ、終始ブラックみやみやだったきがしますなw

 



ruru5939 at 03:11コメント(0)トラックバック(24) 

2007年10月15日

春香の友達は、おもしろいな〜
むしろ、春香達はおもしろいな〜
昼飯中にぱんつーぱんつー
どうなのよそれw

つか、3姉妹の食事中の会話も
おもしろいな〜
男と女がいたら「おかしなこと」が起こるってw
「おかしなこと」を強調しすぎやー
むしろ、気になったのは
テレビの放送の「ふんどし祭り」が気になったww

そして、次の日になって
千秋の友達ってことは
小学生かー
「おかしなこと」に
反応しすぎなやつがいておもろいな〜

再度、3姉妹の会話で「おかしなこと」てw

−いったんCM−
なんて、面白い会話が・・・
千秋、天才説・・・?
クラス全員のあだ名つけるのかよw
しかしだ、
なんでこんなにクラスメイトが
面白いのかとw
まこちゃん面白すぎw
あだ名ひとつで
これほど真剣になるとは・・・
さらに、掃除でそこまで真剣になるとは・・・

いやいや、まこちゃん
千秋のいいなりか?
いやいや面白すぎだよ
立ってろと言われてそこまで立ってるとか
むしろ、何も言わないのかよ先生・・・

毎週あれか、
千秋と夏奈のバトルはあるのか・・・
今回はなぞなぞ?
最後に、千秋から夏奈に
「おかしなこと」に関して400字で答えろってとこで
笑ったw
まだ分かってないのかよ・・・
というか、そんなに知りたいのかよw
春香が帰ってきて二人して
春香にその問題答えさせようとするとかw
で、流石、長女w
軽く妹ズをあしらったwwwwww

今回の話は、あんまり動きはなかったけども
テンポよく話が進んだので良い感じでしたなぁ

来週は、夏奈中心の話かな?
個人的には、球蹴り番長を応援したいなw



ruru5939 at 02:02コメント(0)トラックバック(25) 

2007年10月12日

まじかる☆タルるートくん コンプリートDVD
いろいろな通販サイトを探してみたわけだが、
何だかんだ言って、やっぱりアマゾンが
一番安い・・・
いいのかこれで?
とりあえず、どのくらい違うのか?
というのをまとめたので
気になる人は見てくだされ。





続きを読む

ruru5939 at 13:51コメント(0)トラックバック(1) 

2007年10月10日

こういうのりは結構嫌いじゃない
いきなり、バンブレ世界内のヒーロー番組から始まりましたw
タマちゃんはヒーローに憧れてるド━(゚Д゚)━ ン !!!

てかね、タマちゃんがニーソ脱ぐシーンが良いねw
タマちゃんいじめっこ先輩をフルボッコにするの巻?
って思っていたが、意外にも苦戦、
が、しかし!封印していた必殺の突きでノックアウトw

そして、正義のために剣道部に入部するタマちゃん素敵(〃▽〃)

で、みんなでお弁当うれしいなな展開になり、
日の丸弁当のタマちゃんw
しかも食べるのはやっw
みんなから、おかずを食べさせてもらうタマちゃんもかーいいなぁ

という具合で、2話を見ました、
といっても、部屋で落ち着いて見る暇がないので、
PSP君で見ましたw
いや〜録画した動画をPSPに入れて見れるってのはよいねぇ
AVC形式ならもうアニメ1話が100MBくらいで収まってくれちゃってw
SanDiskのスティックなら4Gが6000円くらいって安すぎw



ruru5939 at 16:48コメント(0)トラックバック(12) 

2007年10月09日

バンブレたまちゃんバンブーブレードの1話をやっと見ましたw
いやータマちゃんがかーいいってことで
それ以外はこれといって感じませんでした(マテ
やっぱね
剣と美少女という組み合わせがね
たまらんお年頃なわけよw
だから、タマちゃーんw
タマちゃーんw
かーいいよwタマちゃーんw
といった具合w
なので、描いちゃうわけよw
また、アイコンの種類が・・・・
どんだけアイコンのアニメの種類を増やすのかと・・・。
まーあれだ、気が向いたら描いてるんだ
きっと、2話とか見たら、他のキャラも描きたくなること
うけあいだー



ruru5939 at 23:18コメント(0)トラックバック(1) 

2007年10月08日

南家千秋さっそく、南 千秋をかいてみたっすよー 
なぜかっていうと、みなみけが
アニメでスタートしました〜。
ってことですはいw

1話を見た感じだと、千秋が素敵w
あの突っ込みを小学生ができるってのは
設定的にきついきもするわけだがー
良いよw
夏奈もいいきゃらだけども、
おいらは千秋の方が良いと思ったのだからしょうがないw
アニメのクオリティもなかなかよかったし、
このままいい感じで進んでくれることを願うぜよw

さて、10月からのアニメはぜんぜんチェックしてないへたれですが
どうしたものか・・・

時間ねぇ・・・

ruru5939 at 03:09コメント(0)トラックバック(17) 

2007年09月19日

どうにも、昼間寝てたせいで、寝れなかったおいらは、
深夜のテレ玉でドージンワークの最終話をみましたー
まぁ、15分しかアニメがないうえに、
微妙な作画がくずれてたりといろいろアレなアニメですがw
後半15分に声優のこやまきみこさんと斎藤桃子さんが
初の同人誌を作って即売会で売ろうという企画があって
意外と面白おかしくみておったわけです。
まードージンワークの放送枠でやる意味はよくわからんですがー
で、今回の最終回に際し、
ついに即売会の日の内容を放送しておったりです。
即売会?自体は9月9日とかにあったと思うですが、
整理券とかくばってやってたわけで・・・
どこが即売会?とかおもたりで
まぁファンなら当然買うと思うですけど、
即売会なんだから、
見てほしくなかったら買わないという選択肢はなかったのか?
という疑問が・・・
結果的には、完売でw
いや、まぁそりゃうれるでそw
んでもって、放送終了前に、
とらのあなのWeb販売をしますとか言ってた気がするが・・・
調べてもでてこないが・・・なんそれーw
意味不明w
つか、まぁ買ったら声優ふたりに
売り上げがそのままいくならいいけど
偉い人の懐に入るんだったら微妙(マテ

最近は東京の最西な八王子で仕事してる関係で、
秋葉が遠いよ〜。
むしろ、新宿すら遠く感じる・・・_| ̄|○

まぁそんなわけで、ドージンワークのDVD全部予約しました
アマゾンでw

なんかアマゾンがやたらと割引されててなー
全4巻買っても2万いかんw
だからってわけじゃないが買うことにwww


てかさ、「ドージンワーク」って
「まんがタイムきらら」って雑誌に連載されてたわけですが
「ひだまりスケッチ」も芳文社だし・・・
それなら!
藤島せんせの「天使の末裔」とかアニメにならんかなぁとか
同人作家ねたなら、「きらきらきら」でも・・・
どうっすか?
だめっすかね?
いやー可能性はゼロではないよね?

とか思うですw

むしろ、「コンビニぶんぶん」とかアニメ化されねぇかなぁ
竹書房だし、「せんせいのお時間」とかはアニメ化されたしなぁ

だからね思うんですよ。
そろそろくるんじゃないかとw

 



ruru5939 at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ