ゲームと製作

2008年05月18日

夢心地クリス1夢心地クリス2






昨日は夜に、ママーンと一緒に、
おばちゃんちのトールペイント教室?に行ってきました。
その時に、クリスが近くで夢心地だったので
写真におさめたっすw

以下トールペイントの様子w
デザイン画、素材、作品の順に写真のせときます。
ちなみに、素材は、すべてダイソーの210円商品です。
インクは、ワコフィン使用。

トールペイント1トールペイント2








トールペイント3






一つ目は、手提げ袋に、りんごちゃんを元に
絵を描いてみました。

トールペイント4トールペイント5 






トールペイント6トールペイント7 






2つ目は、クリスを元にデザインしてみましたw
ティッシュ入れですが、帰ってきて、薄型のティッシュボックス
入れたらサイズがあってなかったw
流石、100均商品・・・210円でしたけどw

トールペイント8トールペイント9






トールペイント10






3つ目は、ジジを元に、キーボックスをつくりました。
玄関の横に置く予定w

って感じでしたw
大体、3時間くらいやってましたね。

次は、磁器食器に描く、白磁ペイントでも
やってみますかねw








ruru5939 at 05:39コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月03日

2月の最初はhide.くんに誘われて
オールナイトニッポンの公開録音に
行って参りました〜。

ファミ通での記事
よゐことファミ通が『オールナイトニッポン』をゲーム色に染めた!
(写真においらの後ろ姿が・・・)

 有野課長のブログの記事
実況パワフルブログ7。

ニコニコにもうpされてます〜


当日の2月1日は午前8時半ごろに
hide.くんから突然のメールw
最近10時くらいまで寝てるおいらは
かなり眠い目をこすってましたw
でも返信もせずに二度寝でwww

まー、引越しで、仕事を一端止めてるおいらは、
もちろん時間を作れるので
目が覚めて頭をしゃっきりさせて
参加を表明でしたw

新宿で待ち合わせをして、
夜の7時くらいに合流
夕飯を食って、10時半ごろまで
カラオケで歌って時間をつぶしましたwww
カラオケ超ー久々やったよーw
何気に、精密採点機能とかいうのでやってみました
この機能あると、歌詞だけじゃなく、
音程と長さの表示みたいのがされて、
どのくらいあってるか?
みたいのが表示されていて
結構そっちが気になっちゃって、
歌に集中できてなかったかもwww

2人で2時間以上だったので
結構いろいろ歌えましたw
で、早速、有楽町へ

会場に着くと、時間が早かったので、
まだ開いてなくて、
とりあえず、写真を一枚w

ゲームナイトニッポン時間までは、コンビニをさがしてぶらぶらしましたw

で、ひとまわりすると開いてたので、
早速ニッポン放送の中へw
中へ入ると、もう人が並び始めてましたw
スタジオの準備ができるまで、
階段に並んでました。
会場の時間が近づくと、
スタッフの人が、準備に少し時間がかかってるとアナウンス
多少時間を過ぎたもののすぐにスタジオに通されましたw

スタジオは、イマジンスタジオといって、
オノ・ヨーコとジョン・レノン写真と
このスタジオを作った目的見たいのが
書かれたプレートがスタジオの廊下に張られてました。

そんな廊下には、ファミ通の歴代表紙集が
展示されていて、なかなか見ごたえもありましたw
最初の何号かは、レトロな感じのマリオがかかれてたりして
今とはだいぶ印象がちがいましたw

スタジオ内は、80人分?の椅子が敷き詰められていて、
前から順番に座らせられました。
おいら達は、3列目の中央という、なかなか良い位置をキープ!

右方壁際には、歴代コンシューマ機が置かれ、
遊べるようになってました。

左方壁際には、歴代のゲームランキングが張られて、
歴代ファミ通が何冊か展示されてました。

しばらく、展示物等みていると、開始時間になりました。
開始少し前には、スタッフの人から、
注意事項が説明され、拍手の練習もしましたw

その後、よゐこの2人が登場!
よゐこの2人との距離は5メートルほどで、
すごいく近くに感じましたwww

ラジオの内容としては、よゐこの2人が
ゲームに関するトークを展開して
終始楽しめました。

特に、面白かったのは、やはり、
よゐこと会場のリスナーとの対戦!
ニッポン放送の飯田さんの実況は
大変そうでしたが、見ているこっちとしては
とても面白かったwww
ラジオの前のリスナーさんには、
まったく状況が分かってなかったとは思いますが、
あのゲームの実況をするのはかなり厳しいと思いましたwww

で・・・。

あっという間に、2時間が過ぎてしまい。
とても素敵な時間をすごしました。

放送終了後は、もちろん、電車も動いてないため、
会場で待つことに・・・

有野課長は、会場でゲームなんかもして待ってください〜
って言われてましたが、
よゐこの2人がいなくなってすぐに、
ゲーム機は撤収されてましたwwww

その後は、スタッフ側で用意された、
「高橋名人vs毛利名人」という伝説の映像を
でっかいスクリーンにて観賞させていただき、
良い感じでした。
飯田さんは、まだ残っていて、このDVDを観てから
今回の実況をすれば良かったと言っていましたw

その後は1時間近く始発までの時間があり、
ファミ通DVDが流されましたが、
ゲームコマーシャルみたいのが永遠にながされ・・・
退席する人が一気に増えてましたww

おいらたちは、まーなんとなくそのまま見てましたが・・・w

始発の時間になり、DVDの放映終了w
飯田さんも最後まで、いたようで、
本当におつかれさまでしたって思いましたw

スタッフのみなさんも、とても眠そうな表情でした。
お疲れ様でした。

その後、ニッポン放送を後にして、
有楽町の駅の立ち食いそばを食して、
帰宅しました。

帰宅したのは、6時ごろでしたw
それからは、爆睡で、お昼過ぎまで寝続け、
さらに、1日中だらだらとアニメみてすごしてしまったw
寝てる間に、引越し用のダンボールを
もってきてくれたらしく、玄関の外に
大量のダンボールがありましたwwww
引越し用ダンボール
←ダンボール60個w










という感じでレポでした。
初めての公開録音で、ちょっぴり緊張もしたルルでしたw



ruru5939 at 23:22コメント(0)トラックバック(1) 

2007年09月21日


今日は、仕事を休んで東京ゲームショウにいくさー。
特に、目当ての場所はないのでまったりと回るつもりだわw
何気にビジネスデーだったりするのはご愛嬌?
とりあえず、久しぶりに使った東京メトロは
ことごとく乗り換え口と逆の階段を登ろうとしてみたw
どんだけ〜
しかも、階段の上り下りハゲシス
9月も終わろうとしとるのに
汗だくだZEEEE
海浜幕張の駅に向かってる途中
舞浜の駅で降りて、ネズミの国に行きたくなったのはないしょですw


そんなわけでたどり着いた海浜幕張の駅一年ぶりですがなにか?


そして太陽が眩しい&磯の香りがほのかに…。
で会場の外でまずお出迎えしてくれたのは
SNKのキャラですさー


魔女神判は2がでるのかw
 


いざ幕張メッセの中へ…


中は涼しいわーw

−−−−以下メイカーブースごと−−−−

CYKAN


まずはここのブースで大きい袋もらいました
ゲームはR-MANをプレイしてみたけどちょー微妙


ペーパーマンはそこそこ良いかな?
という感じじゃったー
 
SNK





餓狼伝説とか懐かしのゲームがモバイル用になって
展示されたり・・・


なんてエロゲ?な感じの魔女審判がならんどりましたー
なんか目新しさがないなぁ


コーエー


試遊台はすげーならんでるし・・・
でも二階部分にもコーナーがあったのでそっちもチェック
無双とか信長のONLINEがおいてあるが
全然進まないってか・・・
制限時間とかねぇから流れ悪いな…
つーわけで信長の野望は諦めて


wiiのソフトのオプーナの試遊台へ…
カーイイキャラにひかれますな〜
正直KOEIブースのゲームはどれも無双っぽいけど
オプーナだけはかなり異色なかんじがしますわ〜
 
ソフトバンク


なにやらガンダム談義なイベントがはじまっとりました
ガンダムがネットバトルらしい
携帯でかよw
でも、めっちゃ処理落ちしてるようにみえるなぁ
ソフトバンクはワイドのゲームとネットワークゲームを売りにしてるみたいな


個人的にはガンダムより乙女ゲーが気になったわ
 
 
PROTOTYPE


携帯サイト会員限定でレアポスターを配布してたわ・・・
でもサイトがDoCoMoかソフトバンクって…
俺はauしかもってきてねぇよーw
ってことでポスターはもらえんw


一番レアなのはやっぱり、樋上いたる氏の
書き下ろしポスターかな?
 
スクエニ






キングダムハーツとかも展示されてますが、
やっぱりFF関係が多い印象・・・
なんでこんなにFFなんだよww
でも、展示物がたくさんあって楽しいわ〜
んで、またポーション売る気なのか展示されてるwww




つか、クリアファイル配布しすぎだろw
ほとんどのコンテンツごとに用意してんじゃねぇの?
そいで、おいらはモバイル系のコンテンツとDSのFF4をプレイしてみた
モバイル系は読み込み時間が長くてあれなかんじだけど
端末によってちがうんかな?
まぁ待てない時間じゃないからいいけどなぁ
FF4はFF3のDSと同じシステムなのかほとんど同じように感じた
 
セガ


とりあえず配布本を受け取って
ソニックアクションをプレイ
ネックストラップカードフォルダがもらえたのは良い感じやね
相変わらずめまぐるしいけど爽快感があるゲームですな


後は懐かしの作品がならんどったね



 
 
au


すげー!


遂にやりおった
デビルメイクライやらバイオ4がサクサクうごきやがるwwww


んで、ほとんどのゲームをプレイしたかもw


無駄にポイントラリーやってたらしくLISMOグッズゲットだぜw
 
ハドソン


ふらついていたらイベントの開始時刻にばっちりはまって
イベントステージ目の前という好ポジションにw


うおっ高橋名人と2,3メートルの距離やぁw
途中からアフロON!


−−−−ブースごとおわーり−−−−
 
で、友人がついたとの連絡が入ったので
合流〜w
 
物販コーナーのゲームセンターCXで
課長フィギュアが安くなってたので購入ww
マウスパッドも買ってきたw
 
んで、ソニーブースにいってみると
メタルギアソリッド4の試遊台にいってみたけども
もう終わるころで最後の一人が友人になりますたw
まぁ待ってるのもあれなので、
バンプレブースのハルヒ関係をちぇきらー


うおっ
PS2の予約特典フィギュアがおいてあったw


しかもでっかいハルヒがwww
ほぼ等身大なんじゃろか?
 
んでもって、PSPは試遊台があったので
プレイしてみたー
おぉw
表情がいい感じに変わるのう・・・
これが例のシステムか?
こっち側の特典関係も展示されとるが
撮影禁止かよww
 




とりあえず、ブースの上にでかでかと
飾られてたハルヒをとってみたw
 
その後は、メタルギアをプレイしてた友人と
合流して、17時になってもうたw
 
結局10時過ぎに中に入ったのに、
全部のブースをちゃんとはチェックできんかったなぁ
やっぱり1日じゃきついってことかwww
来年は2日間これるとよいなぁw
 
さて、土日に関しては、一般向けのイベントもあるので
というか、土曜はハルヒイベントとゲームセンターCXのイベントが予定されてるから
いきたい気はするんだが・・・
ちゃんと見れるかもわからんし、今日の疲れが・・・
さすがに7時間近くずっと歩き回ってたから
足がいてぇよ
 
という感じで東京ゲームショウのレポもどきじゃー



ruru5939 at 23:50コメント(4)トラックバック(0) 

2007年06月28日

amazonからの贈り物その1さて、アマゾンさんから届きました
スパロボと、ねんどのハルヒとコンプエース8月号
コンプエースは2冊買ったので
おまけのストラップを1つ開封
かがみんだから2つほしかったぜ(だめ人間ですはい)
今はOGプレイ中キョウスケルート4話中
あぁもう24時になっちまう・・・
明日仕事いくのだりぃなぁ
スパロボとかやりはじめると一気にやりたいよねぇ・・・(;つД`)

で、コロネなゲームはというと、
今日は1時間ほどしかしておらんですw
ちょこころイメージ6ゲージをグラフィックに変え中
サイズ小さすぎな疑惑もあるので
明日あたりはサイズを検討してみようと思う
それと、何も操作してないときに
ゲージしか動いてないのはなんとなく
つまらないので、
なにか動きを入れたいなとか思ったね
という感じで、4話やったら寝るぜよw

ruru5939 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月16日

かがみんあぁもう時間がないw
今日は帰ってきたのは20時くらい
帰りがけに駅の近くのGEOに
中古ソフトを探してよった
見事SS版あすか120%とPS版ぱずるだまを(σ´Д`)σゲッツ!!
が、しかし!
めっちゃレジが込んでて
あぁレンタルが3日間半額だからかー
とか思ってたら
そのせいじゃなくて、GEOのレジがフリーズしてたからだったw
どうりでレジの進みが遅いはずだw
なんせ、手書きで領収書つくるし・・・
GEOのカード持ってる場合はカード番号も手書きで控えているしまつ・・・
レジがフリーズとかはじめてみたねw
あんなのフリーズするもんだとは思わんよw

さて、帰ってきて昨日に引き続きアイコンぽい絵を描いたさ
かがみんだー
やっぱポッキーかなとくわえさせておきましたw
個人的に、目を塗るのが板についてきた気がする
これくらいなら30分くらいで作れるらしい・・・
だからどうしたってかw

じゃんくあいてーむさて、左のアイテムはハードオフで
ジャンク品としてうられてたもの
SSのジョイスティックなんて150円だったww
安すぎw
PSのマルチタップは400円・・・
SSのパッドは200円・・・
まぁやすいわなー



じょいすてぃっくぷろ1調子に乗ってヤフオクでかった
SSのジョイスティックプロ!
着払い送料込みで1万だった
それが今日届いたわけですはい。
てかでかっw





じょいすてぃっくぷろ2せっかくなのであすか120%を
ジョイスティックでプレイ
うはっゲーセンみたいwww
うちの4:3ゲーム用TVは29インチなんだけども
ジョイスティックのほうが幅広いww
まじでけぇよww



さて、なんでこんなにSS用のコントローラーを買ったか?
そんなことを言われるかもだけども
実は、同人ソフトの大番長の格ゲーをやる準備だったり・・・
うちのサークルで開発中のゲームをプレイするためだったり・・・
つまりだ、PCにつけるために買ったのだよ

そんな感じでだめ人間の夜は更けてくよ〜。
風呂はいりてぇ〜。






ruru5939 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月05日

パーツアニメ4月に入って春だぜ!
桜も咲いてるぜ!
うぉぉぉぉ!
 ・
 ・
 ・
 ・
とか、妙にテンションがあがったりはしない最近の俺。
なぜか暦は夏に向かってるというのに先月より寒い気がするのはどうしたことか?
これもやはり環境破壊の結果なのかと思いもするが、
自宅のPC(サーバー機)は今日も元気にフルタイム起動だ。

さて、そんな近況はいいとして、ゼロの使い魔のキャラのドット打ちを
しようかと思ったのだが、パーツアニメってのを思い出したので
徐にノートにパーツを描いてはさみで切ってホチキスで関節をつないでみた。
意外とそれっぽく作れるもんだ。
で、早速形を決めて写真にとって見た。
それをGifに変換したのが一番上のアニメだ。
別にアニメに使用と思って撮った写真ではなかったのだが
動いているように見えなくもない
ちなみに、静止画は以下の3枚
パーツアニメスタイル1












パーツアニメスタイル2














パーツアニメスタイル3












上から
・ちょっとバランスくずしちゃった
・突進!
・食らって宙に浮いた!
って感じのタイトルをつけさせていただく。

結局のところ、アナログなら数分でこんなことができるが、
PC上で再現しようと思ったら大変な事になりそうな予感だ。
そもそもパーツアニメを感覚的に操作して作れるツールなんて
あんのかね?
Flashでもそう簡単じゃないしな。
これはもう自分で使いやすい仕様で作るしかないのだろうか?
それはそれで相当面倒なことになる気がするね。

とりあえず、ダミーの画像はこの紙で作ったパーツをスキャナででも
取り込んで前進はしてみようかと思うね。

俺以外の誰か!作ってくれ!頼むぜw

という感じで誰にともなく電波を飛ばして寝る事にしよう。



ruru5939 at 23:58コメント(2)トラックバック(0) 

2006年11月27日

最近ちっとも更新もせずにほったらかしのこのブログ
なんだか寝れないので更新してみるですよ

土曜日に友人らと『戦場の絆』というアーケードゲームをしてきました
どんなゲームかというと
機動戦士ガンダムというアニメにでてくるモビルスーツという人型ロボットの
パイロットになってモビルスーツの操縦をして
ミッションをクリアするというネットワークゲーム
実際のプレイはドーム状のゲーム機に乗り込んでプレイ
まるで、シュミレーター感覚です

操縦系もなかなかしっくりしていて、
臨場感もばっちりだったりなのですが
いかんせん、相手がコンピューターではなく、ネットワーク上のユーザーなので
相手が歴戦の勇者の場合は非常に難易度の高いゲームです
特に、回数をこなさないと、使えるモビルスーツも武器も少ないため
圧倒的なモビルスーツの戦力差にやぶれるしまつ

なにより、戦略をねることすらできない素人にとっては
まさに死が待っているといったところ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ちなみに、一回のプレイをするのに結構お金がかかる

初回時に300円でパイロットカードを作り・・・
2ゲーム500円でプレイ

結局、初プレイでは1300円も使いました。


面白いけど、難しいそして、お金がかかるよぱぱ〜ん |つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


公式ページはこちら
携帯ページもあったりして、登録するといろいろな情報が
携帯でみれるらしい
とはいえ、月額500円だそうで・・・
ここでもお金取るのかよ〜

まぁ確かにこれだけのハードを作るのは大変だったと思いますが
もう少しリーズナブルにしてくれてもいいじゃない。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



ruru5939 at 01:58コメント(0)トラックバック(1) 

2006年09月13日

856b7704.JPG

アマゾンで注文していたPSUが届いたですよ〜。
これからインストールって感じですw
とはいえ、どのPCにインストールしようかと・・・
いや、それ以前に、SEGAIDとか取得しないとなのかも・・・

でも、普通に買うのと比べると、アマゾンは安かったと思うですよ〜。
これから購入考えてる人は下からどぞっす。

PSUに関しては、やりながらレポでも書いてみるつもりだおーw



ちなみに、パッケージがPS2版とWin版めちゃめちゃ似てる・・・
しかも、Win版のケースがDVDケースだからPS2のソフトと
一緒においておいたらわからないんじゃなかろうかwww

ruru5939 at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月30日

ついに、第5シーズンも最終回

今回は妖怪道中記、PCエンジンは小学校のころ友達が
持っていてよくやりに言った記憶がありまする

その時にこのゲームもやらせてもらった記憶が・・・・
でも当時はチョーむずかしいって思った
PC原人もそうだけど・・・

まぁそれは置いておいて
今回の見所は、良くも悪くも、やっぱりイノコMAX
仕事中に携帯なるし・・・
しかも母親からのメールだしww

ォィォィ・・・

しかし!
イノコMAXは成長してました

ばっちり、有野課長をサポート!

最終的には、イノコMAXがベストエンディングをEDでみせるまでに
成長!

すごいぞイノコMAX!



というわけで、第5シーズンはなんだかんだとイノコMAXの
ネタが多かったわけですが

有野課長はゲームが結構うまくなってしまって
あんまり面白いシーンがなくなったきがする・・・

それに、演出もなんか単調になってしまって
番組としてのクオリティは下がったような・・・・


というわけで、ゲームセンターCXをみたルルでした

ruru5939 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月29日

Flashを始めてまぁまだ1週間はたってないけども
やたらと作ってます。

土日は主に作り方とかそのあたりで時間つぶれてしまったものの
日、月でもぐら叩きゲーム見たいのは一通り作り終わったっぽい

今日は15パズルを作ってみたり。
メインのパズル部分は出来たので
後は、タイトルとかマニュアルとかの
画面を作ればOKかなw

明日には出来上がりそうってことは、
2日に1こずつ位は作れそうな雰囲気w

そのうち、アプリゲットあたりに登録するのかも・・・(まじで!?

というわけで、今日も今日とてFlash作ってますw

ruru5939 at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ