がんばって更新?

2017年03月04日

なんかまだ生きてたね。
このブログも長いこと放置してるわけですが、
いやぁ、仕事仕事って忙しくやってるわけですが、
最近の仕事はといえば、Web Designとかいうあれですあれ
Web Designerとかいうかっこよさげな名前の仕事ですよ。

エセWeb Designer を名乗って久しい日々だったのに、
本職ですか?ってレベルで数こなしている問題・・・・。

もう・・・ ( ゚д゚)アキタヨ・・インショクテンノデザイン
もう・・・(´・д・`) ヤダ ・・css

そんな感じで6時をお伝えします・・・orz 

ruru5939 at 05:59コメント(0)トラックバック(0) 

2014年11月02日

前回の記事からかれこれ・・・半年w
結局、冬コミには出れない事になりました。

というよりも、申込書を買ったのに、
申込書を知人に渡してしまったとさ。

ちゃんちゃん。

さて、気を取り直して、来年の夏コミの準備をはじめましょう。

絵の練習は、全然手つかずなので、
再度、仕切り直しが必要です!

 

ruru5939 at 01:02コメント(0)トラックバック(0) 

2014年05月04日

どもっルルっす。

まぁなんとなーく、3年近く放置していたわけですが、
ふと、書込んでみたくなりました。

 仕事が忙しいというのがもっぱらの理由でしたが、
コミケにもここ数回はいってないほどw

申し込みすらww

でもまぁ、アニメは、毎期ちゃんとみてましたw

3年前というと、PS3とtorneで、アニメとりはじめたころだったきがするわけですが
今はPS4 もでて、いろいろ変わりましたわ。

WindowsXPも終わったし、時代はながれますなぁ。 

最近変わったと言えば、デジタルの本とか、iTunesとかで曲を買ったりとか
そういうのに抵抗がなくなって来た感じっすねぇ

amazonのKindleとか、よくできてますよほんと。。。

さてさて、今年は、夏のコミケには、一般参加して、
冬には、サークル参加したい気持ちもでてきたので、
リハビリと画力向上を目標に、残りの6ヶ月ほど動いてみようと思いまする〜。



というわけで、ルルでした〜。

 

ruru5939 at 04:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月28日

つらら_α
 
どもっ。寝る前にちょろっと日記かこうと思っちゃった
お久しぶりのルルです。
最近は、ぬらりひょんの孫のつららがお気に入りですw

2枚ほどPixivにアップもしてみたりです。
上の絵は、それとはまた別に描いてる途中の絵w

そういえば、そろそろコミケの合否です。
29日の夕方あたりにメールが来るんだったかなぁ?

どっきどきですよわっしょい!


さて、そんなわけで、
受かった場合は、ヴィータ本とつらら本が完成することでしょうw

ちなみに、ブラックロックシューターも描いてたりなので・・・(☆∀☆)

さぁ。冬に向けてがんばりまっしょい!

ルルでした。 

ruru5939 at 02:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月18日

土曜あたりから、風邪かな?
って感じでしたが、
さすがに今日は仕事にいけないほどあれな感じになったので、
医者行ってきたーよ。
そしたら、3連休明けだからなのかね?
ちょー混んでるんですけどー
しかも、こちとら、尋常じゃない感じで
頭が重い・・・
座ってるのがつらいってどうよ?
体勢維持できないほどじゃけんヤバス
という感じだったのに、1時間半もまたされた!
1時間を過ぎたあたりだったか、
座ってられなくなって、椅子4つくらい占領して
横になっていたわけですがー

で、医者のおっちゃんに
最初に言われた一言。
「随分辛そうだね。どうしたの?」

ちょっおまっwwww
辛いから医者に着たに決まってるだろ!
しかも、1時間半も待たされて
悪化したっつーの!
さすがに俺もね言ってやったよ。
「1時間半もまたされりゃ悪化もするだろうが!」

ってね。
終始虚ろな目で、反応の鈍いおいらに対して
最後は医者のおっちゃんが
「長い時間待たせてごめんね。」
とか言ってました。

もうそれすらうざっ!って感じですけどねー
その後会計も10分くらいまたされてぐったりですよー

そん後は、マツキヨで薬もらって
車の中ですぐに薬をのんで、
しばらく、車ん中でぐったりですw
薬が効いたのか、そこそこ元気になったので、
帰宅する前に、駅前のリビン田無店で
布団と掃除機(ダイソン:59800円)を買って
帰ってきました。
なんかもう、布団が寝苦しくて
つか、5年くらい使ってるからね。
そろそろ新しいのがほしかったw
掃除機は、間違って内部パーツ捨てちゃって
替えを買ってくるか新しいの買うか迷ってたのだが
なんか安かった?から買ってきた
ちなみにアマゾンだとこれ。

まぁ、そんなわけで、布団の周りを掃除機で
掃除して、新しい布団で
休んだわけですwwww

昼間寝てた関係で、
夜に目が覚めてしまったんですがー
少しメッセをして、
んでもって、日記を書き書き
さて、寝ますかーw



ruru5939 at 22:46コメント(2)トラックバック(0) 

2007年09月08日

今日は、お昼近くまで、ごろごろと布団に入っていたのですが、
ピンポンが鳴ったので、しぶしぶ玄関に向かいました。
するとね、東京都の世論調査をしてくれとかいわれましてん…

なんだこの怪しいおばちゃんは…
とか思ったんですが、話は聞いてみました。

本当に都の世論調査みたいなので、
協力することにしますた。

世論調査その書類がこれ






なんか、
「都内にお住まいの20歳以上の方々3000人を無作為に選ばせていただいた結果、あなた様におねがいすることになりました。」
とか書いてあります。

つか、こんなことで、くじ運使ってるんじゃないかと
(´・ω・`)ショボーンってなったわ。

んで、このページに前回までの調査結果とかが
でとるらしいよ。

東京都に対しては、まぁいいたいこともあったから
しっかりと、答えさせていただいた!

俺、個人の意見がもしかしたら
東京を変えるかもしれない!
なんて大それたことを考えながら書いてやったさw


 



ruru5939 at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月29日

時間がない!


リアルの仕事はまっこと暇ですが
趣味に全力をいれます。
なので5月は更新率が高かったブログですが
しらばく不定期更新となります!
ということをここに宣言します!



ruru5939 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 

2007年05月09日

8時少し前に帰ってきて
ご飯食べたらおなかいっぱいでちょー眠くなってしもうた。
とりあえず軽くうたたねかと思いきや
4時間近く寝てたw
あぁ・・・こなたんのアニメパターン作る予定だったのにー

帰りの電車にいるときは全然眠くなくて
家に着いたらこなたんを描くぞ〜
とか思ってたのにねw

やっぱあれか
おなかいっぱいになったら寝る!
ピザになる黄金比・・・

そういえば、アマゾンで黒ウーロン茶を買うと
安いことが判明・・・
送料もかからないしねw
左にリンクを入れておいたので
ほしい人は買うといいよw

それと、らき☆すたのOPみんなで買おうぜよw

とかなんとかw

ピストルバルブがいつの間にかCD出してたので
買う予定・・・w
THEベストハウス1,2,3の曲なんだけど
って放送は今日だった!?
どんまい見逃したw



ruru5939 at 23:23コメント(0)トラックバック(1) 

2007年04月29日

GWも2日目の今日は、午前中はうだうだと過ごし、
お昼になるころに、m氏よりメッセで声をかけられた
なにやらデータを渡すことになり、自宅のサーバーを
使うこととなったわけだが、
壊れたルーターをいまだに交換しておらず
サーバー関係のポートはとじたままというどうしようもない状態だった
しかたないので、買ってきたものの数日放置されていた新しいルーターを
開封し、設定をし始めた。
どれだけ腰が重いのかね俺ってば。
NECのルーターは何度か設定したこともあったので
楽勝だろうと高をくくっていたのだが
なにやら、設定画面が変わっていた
設定の一覧がプルダウンになっているわ、
ポート設定の一覧に追加するには
設定を作成し、再起動後リストの中から使用するものにチェックをいれて再起動することで
やっと追加できるという非常にうんこな仕様になっていた
全部で6個ポートあけなきゃならんというのに
面倒くさいことこの上ないのだが、
どうやら、設定を作成するのは複数作っておいて、再起動することもできるということが
わかったものの、設定を作成するのに、これまたプルダウンで設定番号を設定してやって
そこで設定を入力、次の番号を選んで・・・
残り5個設定して再起動してみたら
いくつか設定が間違ってるってしまつ・・・
まじやりにくいよこのGUI
そんなこんなでルーター側の設定を終え
久しぶりの起動となったHTMLサーバー
もちろんウィルスソフトやらOSなりの更新をしろといわれ
更新をしてみるのだが、ウィルスセキュリティというソフトが
これまたうんこで、ソフトバージョンが更新されると勝手にファイヤーウォールをONにしやがる
それで、再起動直後に更新をチェックしにいこうとして、
ウィルスセキュリティというソフト事態が外にアクセスできなくなってるって罠
なんだこの頭の悪いソフトはw
自分で壁を作って壁からでれませんってwww
突っ込まずにはいられない・・・
しかも、一回の更新で最新にならないとかも結構笑える
結局3回くらい更新をやって(もちろん毎回壁にひっかかるw)
やっと落ち着いた。
と思いきや、今度は勝手にサーバーソフトをスパイウエアだと勘違いして
隔離しやがるw
サーバーソフト消すなよ馬鹿w
しかも例外設定もできないので、起動するたびに消そうとする
ちょっおまえw
こりゃもうウィルスセキュリティはさっさと捨てるしかないかな
ウィルスバスター2007でも買ってきますかと
あーでも明日とか今日とかにインストールすると期限がまるまる1ヶ月すくなくなっちまうから
5月に入ってから入れ替えようw

今回のルーターの設定のおかげで、CVSサーバーも復活!
おめw
とはいえ、サークル内でちゃんと使ってるのって俺だけなんだけどね
なんか無っ意味〜♪な感じがしてきたよねw
でも、先日購入したイーモバイルを外で使ったりすることを
考えると、そこまで意味なしでもないのでいいかw

そういえば、明日は「COMIC1」とかいうイベントに
m氏やサークルのhide.氏は行くそうで
楽しんできてくらはいって感じで
今日もそこそこ充実した日でしたよとw

あぁそういえばM3今日だったんだけど行ってこなかったですよ



ruru5939 at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月28日

さて、本日よりゴールデンウィークが始まり
ワイシャツやらスーツやら仕事で着ていた服を
午前中のうちにクリーニングに出しにいった。
帰りがけ、車に乗ってみるとガソリンがだいぶ減っていたので
スタンドに立ち寄ったところワイパーのゴムが
だいぶ痛んでいたらしく、交換を進められたので
スタンドを後にし、そのまま最寄のTOYOTAへ行ってみた
すると、案の定というかスタンドで言われたワイパー以外のゴムも傷んでいた
なので、一緒に交換してもらい、部屋につくころには
お昼を過ぎていた。
食事を取り、1週間分とりためた動画のCMカットを
やり始め、30本ほどのアニメのCMカットを済ませた
時間は3時を回り、一休み
ThinkPadのディスプレイ保護シートを買うのも忘れていたので
新宿に出向いてみた。
久しぶりに新宿のとらにも寄って、Fate/Zeroも購入
その後、Naoki氏宅へより漫画も返して
帰ってくるころには23時過ぎという話

一日目にしては充実した日になりました。



ruru5939 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ