2010年08月25日

【同人】コミケ78 1日目〜3日目 レポート

コミックマーケット 78 お疲れ様でした〜。
レポートというか、
あったことをつらつらと書いてみたww

1日目
前日まで、ドラマCDの準備とかしてて、
寝ずに参加!
委託先の「たるたる.com」のmihocoさんにドラマCDを預けて
一旦帰宅www
すでに1週間ほどの疲れが抜けてないので、
仮眠をとって、
15時くらいに、再度会場にGO!
ドラマCDの在庫をうけとって
企業のなのはブースで買い物して帰宅
夜な夜な、2日目の配布物を、ワシントンホテルの螺旋の部屋まで搬入

2日目
螺旋のところから戻った後、
ポスターを作ったり、値札の用意をしたり、
なーくさんの名詞を作ったり、
気がつけば、また、徹夜wwwwwwww

で、まぁ会場に行って、
「ちょぼっとLove」の方で、手伝いが必要ってことで、
サークルチケットで入場
「タムリンビュー」の準備と、
委託先の「aHeal」さんと「ShortBooks」へ挨拶と
配布物を渡した後、「ちょぼっとLove」へ

おまけ用の準備を手伝って、
会場時間に!

そのまま、裏方で手伝いながら、
一向に引かない汗たち・・・・。
なんか、あたまがぼーっとしてきて
外で、休んでいたところ・・・・。

スタッフに「調子悪いのかい?」といわれ、
「多少体調が悪い」と答えたところ・・・。

救護室へ車椅子で運ばれた〜〜ヽ(´ー`)ノ

東6〜4の外回りを車椅子で運ばれ・・・orz
すんごい恥ずかしかった・・・orz

で、救護室で、熱を測ったら、熱が38℃とかになってるっていうwwww
完全な熱中症だから、今すぐ帰れ!って言われたものの
何とか食い下がって、その場で、休ませてもらうことに・・・。
30分ほど、たたくと冷たくなるやつとかを首につけたり、
脇に挟んだりして、熱が37℃くらいまで下がった。

状況的に、あまり芳しくないので、
手伝ってる時に、倒れるのはすごく迷惑になるので、
にょぽみさんに事情を説明して、
帰宅という選択をとらせてもらいました。

「本当に申し訳ありませんでした。」

その後も、ドラマCDの委託先とメンバーにも事情を話して
12時半には会場を後に・・・。

もう駅まで歩くのもきついので、
東と西の間の交差点の辺りで、
タクシーをつかまえて、自宅まで乗ってみたり!
途中で、熱中症の治療を行う物を買ったりした。

家に着いて、さっそく、冷房ガンガンにつけて、
体をひやすひやすひやす!

そのまま、布団で仮眠!
3時間くらいで眼が覚め、ドラマCDのメンバーに
電話してみたり!
状況を確認したりして・・・。
うちに、在庫の山がやってきたwwwwwwwwww

Σ(´д`ノ)ノ ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

熱も平熱になって、大分元気になったので、
オルファさんのオフ会に参加!
飲み会なのに、アルコールは飲まずに体調を回復させてみたり!
オフ会には、途中から参加だったので、
流れに乗れてない感じMAXでしたwwwww

オフ会が終わると、
3日目に売り子手伝う「AtelierMARL」のうずらの卵(うずらんw)と合流
で、コピー誌つくりがスタート・・・orz

3日目
なんやかんやで、睡眠時間0.5時間くらいで、会場へ向かうあれwwww

まぁ予定の時間より少し出るのが遅くなったんだけど、
売り子を手伝ってくれる、マツさんがきっと遅れるだろうから
ちょうどいいかなぁと思ってたら
マツさんたら、大幅に遅れるっていう
予想外のことをやってくれたりでwwwww
(リアル天然って怖いわほんと・・・)

遅めに会場入り
結構急ぎでサークルのセッティングを行って・・・。

なんとかなりますたw

そんでまぁ会場して、すぐにルルは、東456、321という流れで
買い物をしてきたり!
今回最速記録!1時間でまわりきったwwwww

で、その後は、「AtelierMARL」で売り子というか
呼び込みしてみたりで、

主に、ドラマCDを売り込みまくってみたりしましたw
購入してくださった方
ありがとうございました!

で、まぁ、お昼を過ぎたころになると、
見知った顔が、顔を見せに来てくれたりして、

ドラマCDを売りつけました!Σ(・Д・ノ)ノ

wwww

ちなみに、うずらんは、
商業の方の担当さんが挨拶に来た時に、
ビクンビクンビクン
ってなってたwww
しかも、一人目の担当さんが
帰って、一息つこうとした瞬間に
二人目の担当さんが来て
盛大に
ビクンビクンビクン
ってなってたw
ある意味それが一番面白かったかも

という感じで売り続けて、15時過ぎたあたりで
片付け開始してみて・・・

Stickamの面々が再度集結!
で、片付け・・・。
みんな少しは手伝ってくれたっていいじゃないか〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

という感じだったりですがー
終わった後、打ち上げの予定が18時から?だったか
あったりだったので、
荷物を一端家に持ち帰ってから行くわ〜
的なことになって、
なんと、ジキルさんが、車で送ってくれるってさ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ってなったんだけどw

ジキルさんの車ガス欠とかwwwww

ちょっおまっwwww
送ってもらうし、笑顔でガソリン代出してあげましたw

あれっ?
なんか電車で帰った方がやすくねぇ?w

という感じで、荷物を一端降ろして、
Let’s GO池袋!

前日に続き、こっちも遅刻するしねwww

なんかもう、みんなできあがっとるやんwwwwwwww

乗り遅れた・・・orz

で、飲んだ後は、黒猫シャンお得意の、ダーツとボーリング大会!

あれっ?また12時すぎてるし・・・・
ってなるまで、プレイしてましたよ・・・・orz

という感じで3日目終了・・・。



しかし・・・・

ルルの戦いは、まだ終わらないのであった・・・。

それは、次回をまて!Σ(゚∀゚;)



ruru5939 at 19:00コメント(4)トラックバック(0)コミケ | 同人 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by syan   2010年08月25日 19:21
いいはなしだナァ(´◉◞౪◟◉)
2. Posted by しゃん   2010年08月25日 19:22
カオモジへんなった
3. Posted by aoizi   2010年08月25日 19:27
お疲れさまの一言で済ませられないぐらいの、
廃スケジュールね。
途中体調崩してるやん、
もっと自分を大切にね。

夏はキツイねぇー。
4. Posted by ルル   2010年08月31日 09:35
>>黒猫シャン
いいはなしだろうww
そして、どんな顔文字使おうとしらのやら・・・w

>>aoiziさん
どもー
てか、このページ教えてたっけ?
あぁTwitterからかな?w
>夏はキツイねぇー。
いやいや・・冬は冬で・・・
つまり、コミケがキツイwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ