2008年02月24日

【らきすた】【同人】陵桜際4終了〜

参加者のみなさんお疲れ様でした〜
陵桜際4が終わって1日たちましたがレポとか書いてみますw

電車の中で仮眠をとりつつ、
10時ぐらいに会場につきました〜
入り口で、カタログと18歳リストバンドを入手して、
その後、だらだらと準備を開始〜
10時50分ごろには大体設置が完了で、
両隣のサークルさんへ挨拶もすませて、
みつき先生も挨拶しにきてくれて新刊をいただいてしまいました〜
その後は、開場の11時くらいまでぼーっとしてましたw

で、いざ始まると、
体験版やバッチを手に取ってくれる方が
思いのほかたくさんいまして、
がんばって間に合わせたかいがありましたww
それに、スケブも頼まれたりして描かせていただきました〜
もちろん色着でw
バッチは全種類買ってくれた方がいたので
うれしかったですw
そんな感じでばたばたしていると
隣のサークルさんに委託で
「おっかけ!セーラーふく(らき☆すたの聖地の舞台詳細をとりあげた本)」
の作家さんの伊月さんがいらっしゃいましたw
いろいろと面白いお話を聞かせていただいてうれしかったッスw
その後は、主催のるるるさんが挨拶をしにきてくれて
次回は名古屋だけど是非みたいな話をされたりw
裏話を聞かせていただいてw
名古屋は遠いなぁと・・・www
6月に名古屋観光でもしつつ陵桜際5に参加?
みたいな感じですか?w
申し込み期日までにゲームが完成してたら参加しましょうw

その後もまたーりとして、
14時過ぎくらいから片付けをはじめてみましたw
14時半ごろには片付けも終わって、
サークルを一周眺めてみましたw
すでに帰られてる方も多かったので、
じっくりは見て回りませんでしたw
で、その後はアフターイベントが15時からだったので、

さらにまたーりとスペースで水分を補給しながら、
その日初の食事というかカロリーメイトを1本食べて
ころねなゲームの仕様をつめてましたwww

ようやく、アフターイベントの時間になり、
まってましたw
コロネ大会w
しかし!今回は、4人ずつではなく!
一挙に10人対決コロネ早食い競争ということでw
一般の参加からは、子供の姉妹(イベント中はコス着てました)な娘も参加w
もちろん、みつき先生も参加してましたw
しかも、席は全員の一番中央wおいしい位置ですw
というか、白衣の人が3人もwww
前回のチャンピオンは、ハンデで通常5個のところを
7個という感じでwww
姉妹は2人で4つだそうでw
でもって、大会がスタートwww
10人もいるので、どこをみていいやら・・・
目線をどこに合わせるか迷ってましたがw
みつき先生が面白すぎるので
そのまま中央をみてしまいましたーw

あっという間にチャンピオンが6個くらい食べてしまい
やはり今回もか?と思ったときに
なんと!白衣の一人が最後の一個という驚きの展開w
さらに、姉妹も残り一個ずつということで、
まさかの、デットヒートw超乱戦w
で、結果!
KYな白衣レッド?なるかたの優勝で
続いてなんと姉妹がw
そして、前回チャンピオンが姉妹に遅れること数秒w
という結果にw
なかなか面白かったですw

その後は、じゃんけん大会は時間の都合で
今回は、抽選会になっとりましたw
おいらの番号は293番・・・
途中193番が引かれて、俺か!!!
ってなったりしましたが、ざーんねんw
結局あたりませんでしたさー
そういえば、色紙描くの忘れてましたw サーセン(;´Д`)

という感じで無事終了!
と思いきや、突然の交通情報センターからのお知らせがw
強風のため、埼京線をはじめとする主な路線が
運転を見合わせてるとかなんとかwwww
まじかよwww

だめもとで、板橋の駅へGO!
すると一応埼京線は運転を再開しているが
湘南新宿ラインが動いてないとか・・・
群馬にかえれねぇじゃんかYO
とりあえず、赤羽まで、埼京線で行ってみると
湘南新宿ラインも運転再開でw
まぁ30分もまちましたがーw
待ち時間の間に、ばぁちゃん達に東京みやげで
お菓子を買って、湘南新宿ラインにのりこんでやりましたw
いや〜湘南新宿ラインめっちゃすいてましたwww
赤羽から終点の高崎まで、
対面座席で足を伸ばして寝て帰りましたよw

予定では6時過ぎには帰宅できるはずだったのに、
7時過ぎにやっと前橋に帰ってこれましたw
で、親に誘われて、近くのそば屋で夕飯を大量に食べて、
そのまま実家で寝ちゃいましたww

という感じで、陵桜際4でしたー



ruru5939 at 23:50コメント(2)トラックバック(1)らき☆すた | 同人 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 萌え同人ブログ  [ 萌え同人ブログ ]   2008年02月25日 21:59
同人萌えブログでは、人気同人をいっぱい紹介。同人で萌えよう。同人には同人の良さがある!これを知らなきゃ損。

コメント一覧

1. Posted by にょぽみ   2008年02月25日 11:24
5 お疲れ様でした〜^^
私もルルさんにスケブたのみたかった・・・!
というか、私もいきたかった・・・orz
2. Posted by ルル   2008年02月27日 07:51
>>にょぽみさん
どもどもです〜
にょぽみさんは、お仕事で忙しかったんですか?
スケブならいつでも描きますよ〜w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ