2007年05月11日

【PSP】【改造】PSP2TVを買ってみたりなー初期PSP改造するおー 5

さて、PSP2TVはなんだ?
って話か?
PSPの映像をTVに出力したりできるアイテムだー!
会社で暇すぎてネットサーフしてるときに見つけたんだけど
まぁそこそこ古いもので今現在買うことができるところは少ないのよねー
GAMEBANKってとこでとりあえずみつけて買いました
ぶっちゃけすんげー怪しいよねw

さらに怪しさ爆発のYouTube画像


どうよこれw
まぁこういう手順で改造するわけですはい。

PSP2TV00早速はがしたらだめですシールを
がっつり剥したぜいwww
これでサポートは受けられなくなりました〜
てかさ、初期型は、シールを剥さないと
ねじがはずせないのだが、
他のはシール剥さなくても
改造できるとかできないとか・・・
しかーし改造するってきめたんだもんw
やったるでー
ねじをはずしてっと・・・
PSP2TV01はいきた
正面のカバーをはずしたわん

うわー
やっぱ、この機体に対して
液晶はやたらとでかいなー

でもこの液晶はずさんとだめですけどねw

PSP2TV02かちっとね。
かちっとして・・・

はいはずれたー

太いのと細いケーブルがあるけど
なんだろねw
ちゃっちゃとはずしましょう

PSP2TV03こっからまたねじを
はずすですね

ここで今回必要なねじを全部
はずしたわけです

密度濃いなー


PSP2TV05で、プレイと部分とかはずした

うはっ手ぶれしてる・・・orz

UMDのレンズとかもろ見えるよwww
よく考えたらこの基盤の裏は
UMDドライブか・・・
余すところなくって感じだなぁ

PSP2TV05矢印キーとかの認識部分を
はずすと基盤の全容がでてきたっさね

右側の電源ケーブルさすとこが
意外とでかくみえるなぁ




PSP2TV06次は、実際のキーとかを
移植〜。

これは意外と楽w

今回はブルーにしてみたさ
スカイブルーってことは
通常ありえない色なわけだがwww

PSP2TV07今回のメインディッシュ登場
このでっかいケーブル君を取り付けるのが
大事ですはい。

いや〜
こんなのよく作る気になるよねぇ
作った人に感謝だねぇ


PSP2TV08はい、また手ぶれてるwww
まぁいいけどね

ちゃんとくっつけたよ〜。





PSP2TV09プレートも再装着w

違和感なさすぎーw
ねじを付け直すときにどのねじだっけ?
とか思ったのは内緒です。




PSP2TV10ここまでくればもう余裕ですなー
液晶のケーブルも楽チンだしねー

液晶の前面に指紋つけないように注意です
一応手を洗ってからはじめたんだけどね
時間が経つうちに
手汗が〜
まぁそれは関係ないかw

さて、一度最後まで作って
起動してみたら、矢印の右ボタンが
効かないwwww
なぜだ?やっちゃったか?
とか思いつつ、再度解体して、
その状態で起動して、
ドライバーで反応を確認してみると
動くし・・・

PSP2TV11その昔、PSPが出た当時にいわれてたっけ?
矢印右ボタンが構造上液晶にぶつかるいちだから
他の矢印より反応悪いかもみたいなの
何度やってもこのままだと動かんので
ちょっと厚みのある両面テープをかませた
写真だと白い部分ね
こんなんでいいのか?
って感じだけど
ばっちり反応よくなったwwwwww
PSP2TV12
で、完成した図
どうよこれw
違和感なくね?

しかもクリアブルーw



PSP2TV13起動確認w

ちなみに、バックパックみたいなのをつけたら
立つんですよこれw

なかなかいいよねー
あぁ・・・
よく考えたら少し前に買ったスタンドいみなくね?

PSP2TV14もじぴったん起動してみたー
液晶テレビは32型でつ
接続はS端子
かなりきれいうつっとるでこれー

まぁ元の画像が、480x268とかだっけか?
そのせいかところどころ伸びたりしてるきがするけど
どうなんだろねwww

ちなみに、16:9と4:3の切り替えできるのはよいね
まぁでも4:3にして、フル設定にしてるのよねー
16:9は4:3のテレビのときには
比率があうってことだしー
なんか表示逆にしたほうがよくねぇ?
とか思ってしまった。



ruru5939 at 23:17コメント(0)トラックバック(0)PSP | 改造 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ