2007年03月31日

【アニメ】【コードギアス】 コードギアス第1期終了

ぶっちゃけ、最近金曜日は、このアニメが楽しみで1日を過ごしていた
なんせ、毎週毎週次の話が待ち遠しくてたまらないって状況だったからな
で、ついさきほど、第一期の最終話を見終わったところだ。

とりあえず、感想とか書いてみるので、
ネタばれごめん!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓






今週の見所はやはり、ユフィでした
先週ギアスがクラスチェンジしてしまったらしいルルーシュに
意図せず日本人を殺せと命じられたユフィ・・・

日本人の幸せ・・・ルルーシュとナナリィの幸せを願って・・・
そんなユフィがお年寄りをスパーン!ってな具合だった

ルルーシュの心の内は、酷いことになってたんだろうな
なんせ、和解して冗談で言ったことが
このな自体になるなんて、誰が予想したのかと
結果、黒の騎士団にユフィを殺せと命じるルルーシュは
酷く哀愁ただよっていたような気がすしたさ。
で、今週!
今日であのOPを見るのも最後なので一応見て
OP直後のジンのCMでゲンナリしたものの
本編が始まったらすっかり忘れたさ

最初から最後までクライマックスだぜ!

カレンがユフィ発見したり、これでユフィ終わりか?
と思ったら横からルルーシュ登場ですよ
やはり、ルルーシュなりの責任の取り方というのは
自分の手で送ってやるということなんですね

「きっと初恋だった・・・」

仲の良かった義理の姉弟との別れ・・・
罪をおかさせてしまった罪悪感・・・
自分やナナリィのことを気遣ってくれていたこと・・・
スザクが守ると決めた相手・・・

まぁきっともっといろいろな事が、あの銃をユフィに突きつけ撃った瞬間に
ルルーシュの脳裏をよぎったに違いない!

そして一瞬遅れてスザクが・・・
後数秒早くついていればユフィを助ける白馬の王子さまだったのだが・・・
種割れキラ並みの正確な動きで倒れたユフィをかっさらって
母艦に戻って、ロイド達にユフィを助けてくれといった
スザクもぐっと来るものがあったさ。

一方、C.C.と二人きりになったルルーシュはナナリィから電話を受け
ナナリィがユフィとどうしても話がしたいとかいったりね
さらにルルーシュの心に追い討ちを掛ける展開・・・
「私はずっとそばにいる」とかC.C.がルルーシュに語りかける姿は
まるで、マオに対して哀れみをこめて言ってる姿とダブってしまったのは
個人的にはいただけなかった・・・

でまぁ、結局、ユフィは記憶が曖昧な中、日本人はどうなりました?
日本は?など・・・死にそうになりながらも日本人を救いたい気持ち
でも、ギアスによって殺したいという逆の気持ち
その葛藤と過度の演出かえらく弱々しいユフィ・・・
スザク同様俺も目が潤んださ。
最後も、スザクに学校は行って欲しいと言い
会えてよかった・・・と、息を引き取った。

もうね。

そこだけだって1話作れるんじゃないかって思うくらいの内容だというのにだ
この後もまだまだ全力だぜ?
京都の姫はルルーシュに求婚を唐突に申し込み(ルルーシュもてもてだな)
スザクの元にはV.V.(V2)?とかいう新キャラ登場でしょ
さらに、C.C.は、ルルーシュの母親と会話してるような雰囲気だし
そういえば、現ブリタニア皇帝(ルルーシュの父)も死者と会話ができる?
まるで江原さんかよ?って感じだったし
ギアスの説明とかさ
C.C.の種族のこととか
黒の騎士団の男にかくまわれてる記憶喪失の女とか
アシュフォードの生徒会の個性派ぞろいの女どもとか
あぁもう伏線の嵐か!
気になって夜も眠れないぞコンチクショウ!

という感じで、夏まで待つぜ!
来週からのアニメもCM見る限りでは好きそうだから
まぁなんとかなるべ。

さてと、そういう感じでオタ全開なルルでした。



ruru5939 at 04:12コメント(0)トラックバック(0)アニメ | コードギアス 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ