2007年03月16日

【ダイエット】【美容健康】エステ初体験はメタボ発覚!

1週間ほど前のことになるが、ラ・パルレに行ってきた。
まぁもちろん無料招待券なるものがあったからなのは言うまでもない。
実のところ、この無料招待券は、半年ほど前に資料請求をした時に
同封されてきたものだったわけだが、もちろん、期限切れだったさ。
けど、やってみるもんだな、電話してみたら延長してくれるとか
有効期限ってなんのためにあるんだろうな
そう思いながらも、予約を入れさせてもらい行ってきたというわけだ。

さて、ここからは実際に新宿の店舗に行った時の話になる
一生縁がないと思っていたエステなんぞに
来てしまったとか考えながら、エレベータを降りると入り口が見えたので、
そちらへ緊張な面持ちで向かった



入り口を入ると一面が茶系の高級感のあふれる内装に
内心溜め息を吐きながら受付を済ませた。

これまた高そうなソファーに座りながら出された健康茶のようなものを
飲みながら、受付で渡されたアンケート形式の紙の空欄を
やさしい間接照明やら、癒し系のサウンドが流れる中
激しく場違いだな。なんて思いながら埋め終えた。

しばらく、その場に浸っていると
奥から今回の担当者が出てきてこちらへどうぞと促され
わかりましたと後を追う。

2畳もない個室に案内され、エステを受けてみようと思った動機やら、
普段の食生活やらいくつかの質問をされ、見事、メタボリック症候群だと発覚!

おめでとう・・・おめでとう・・・おめでとうじゃねぇだろう!!!

このまま何も改善しなかったら体重が倍になりますよ
とか、にこにこした顔でおっしゃられる
倍って・・約200kgとかなるだろそれ
微笑みながらエステの説明に入り始め
脱メタボリックコースとかのコースではなく
VIPコースを体験する運びとなった。
通常料金一回4万ほどするらしいぞこれ。

説明等も済み体重やらなんやらを計るために
さらに奥の部屋へあんないされた
体重と体脂肪率などもろもろを一括で計測する体重計が置かれ
その横には、全身が写る鏡が壁にあった。
なんだろねあからさまに、今の自分をみろってか・・・
23歳とは思えない中年体型、悲しくなるね。
ウエストなんて100cmもあるってのは驚きだ
通りでズボンもきついはずだな。
さらに、写真まで撮られるし初ヌードってやつだな。
本人含め誰も見たくない写真だよまったく。

という具合に、測定も終わり、お待ちかねのエステ。
内心ハラハラドキドキもんだったね。
ここからは、終始仰向けになったまますべてが行われた。
まずは、腹回りに何かを塗られ
謎のシートに全身を包まれ20分ほど放置プレイ・・・
蒸し風呂みたいな効果らしい。
俺は激しく汗がでる宛ら茹でられるタコの気分だろうか

次は、メタボバスターなる機械を取り出し俺の腹を
捏ね繰り回す・・・激しく痛い・・・
説明によると、相当セルロイドとかいう溶けにくい脂肪を
分解しているのだそうで、それがたくさんあると痛いとか。
機械の一番弱い状態でも痛いってどういうことだよ
結局途中で脱落。
なにやら、この機械でここまで痛がった客は初めてだという。
そこまで酷いか俺の身体。

さて、工程をひとつ繰り上げ、
超振動を発する機械で、油を溶かすという工程に移った
あぁこれは全然痛くないぜ。
たっぷりやって頂いたよ。

その後、昔話題になったアブトロニクスを強力にしたような
低周波機器で筋肉を直接刺激し、脂肪を燃焼させたという話だが全然実感がない。
さらに、別の機械で引き締めるという。
もうこの辺になると今一原理がわからんけどな。

以上の工程を終え、激しく汗だらけな状態になり
シャワー室に案内され、気持ちよく身体を洗わせていただいた。

とまぁここまで終わり、再測定の時間がやってくる
おおよそ2時間ぶりの測定なわけだが、
おぉ体重減ってるw800gもな!
そして、ウエストも若干細くなった1cmもな!
これってエステの効果なのか?
どっちかっていうと、脱水させられただけな気分だ
汗随分かいたからな。

というわけで、最後に、最初の個室に戻りコース説明に入った
とりあえず10回ほどやられては?などと軽くいいますが、
40万円とかになるってわかって言ってんのかね?
そりゃ無理な相談だわ。
1週間に1度くらいやらないと効果ないらしいしな
1ヶ月で10万とかエステに金かけるやつが
世の中にはごまんといるってことかね
そんなとこに使うなら迷わず別のことに使うね

とはいえ、メタボを放置しておくと近い将来病気で倒れる悪寒を感じつつ
店を跡にした。

そういえば、この日は誕生日だったことに気がついた店員が帰り際に
追いかけてきておめでとうございますとか言ってたっけ
最初のアンケートとに誕生日欄があったからだろうが
帰り際に気がつかれてもな・・・
これなら気がつかれなかったほうが良かった気がするぞ。

というわけで、今回の話はこれで終わり。

ちなみに、この後ターボセルとこんにゃく米を買ったという話は
また後日書くことにしよう。

 

 



ruru5939 at 20:20コメント(0)トラックバック(13)ダイエット | 美容健康 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 24歳事務職ななこ☆脱OL宣言  [ 24歳事務職ななこ☆脱OL宣言 ]   2007年03月16日 23:31
どこにでもいる事務職OLななこがどうやって、脱サラならぬ「脱OL」したのか?お金のことに悩まず生活できるとやっぱり 人生変わります。
2. スーパーダイエットについて  [ カリスマモデルのスーパーダイエット ]   2007年03月17日 00:42
初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、 カリスマモデルのスーパーダイエット
3. 脇本 和郎  徹底解剖って知ってますか?  [ http://e-soho.net/untaka/ ]   2007年03月17日 14:21
子育て真っ最中の主婦でも 夜遅くまで働くサラリーマンでも 定年で仕事を追われた団塊世代でも 夢さえ諦めなければ必ず成功できるって!
4. ニンニクサプリメント  [ にんにくサプリメント ]   2007年03月18日 07:03
ニンニクサプリメントについて書きました。よかったら見てください。
5. ダイエット情報を色々集めました☆  [ 頑張る美容情報館 ]   2007年03月19日 00:09
美容・健康・ダイエットの色々な情報を集めました ダイエットする為に便利なグッズや食べて痩せる食品など 色々いち早く情報を取りたいなら見てみてね♪
6. ビリーズ ブートキャンプ  [ ビリーズ ブートキャンプ ]   2007年03月25日 03:23
ビリーズブートキャンプが届いてこれからダイエットに本格的に取り組みます! テレビで見るとけっこう実績を出してるし、なによりすっごくきつそうなのがよかったです。これで一週間がんばってみますね。体のどこが絞れてきているのかが、実感できるエクササイズってすごい...
7. たった48時間で80万円の入金!信じられますか  [ たった48時間で80万円の入金!信じられますか ]   2007年03月25日 12:02
OLのみなさんへ  副収入をどうしても必要な人のみ見てください  「タダで始めてほったらかし 他人を利用して    たった48時間で80万円の不労所得マニュアル」  松沢 慶さんからのアドバイスです 宣伝なんかなし。  S...
8. ビリーズブートキャンプの口コミ情報  [ ビリーズブートキャンプの口コミ情報 ]   2007年03月26日 18:57
ビリーズブートキャンプを続けることが出来れば基礎体力は必ずつくと思うけど、何しろ続けることが難しいのがダイエットなんですよね。脂肪燃焼系の身体に改造して、人生を謳歌したいけど……根性がないとダメかも?
9. 所得税は還付されますか?  [ 脱サラの成功法則 ]   2007年03月28日 15:56
脱サラして個人事業主になったものです。サラリーマンだったので所得がありました。その後、脱サラして設備資金に元手を費やし、ことしの所得分は超えました。現在も赤字で給料はない状態です。まだ税務署に開業届けを出していないのですが、事業にかかったお金と所得を相殺...
10. エステ情報  [ エステ情報 ]   2007年04月01日 19:39
エステ関連情報集です。
11. 倖田式のエステ利用法(レーザー)  [ 倖田來未 スタイル@倖田式の生き方 ]   2007年04月05日 21:54
今回は、倖田來未さんが考えるエステの利用方法についてです。エステといえばmisonoさんとたかの友梨のコラボ企画によるダイエットが有名ですが、倖田來未さんも部分的にエステや医療機関等の利用をしているみたいですね。「フィットネスとのバランスをとりながら適度に...
12. ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム  [ ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム ]   2007年04月08日 17:22
ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムは結構面白いです。言うなれば、ダイエットを希望する人のうち、大半の人はお腹周りをダイエットしたい箇所のトップに挙げるのではないでしょうか
13. エステサロンの脱メタボリックコースを体験  [ メタボリックシンドローム予防対策レポート ]   2009年08月29日 01:06
ラ・パルレをご存知ですか?ラ・パルレは、日本エステティック業協会に推奨されているサロンです。ラ・パルレで用意されているメンズエステのコースの1つに、脱メタボリックコースというものがあります。この脱メタボリックコースは、メタボリックで悩んでいる男性には、お...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ