2009年04月28日

iPhoneで3Dをやろうとおもってネットで検索していたら、
■[iPhoneプログラミング][OpenGL ES]これは凄いMD2ファイルをiPhone上にロード
で、MD2ファイルを読み込むサンプルがあるとの情報!
さっそく、リンク先に行ってみたものの・・・
CocoaChina?とかいうサイトから目的のiDemo_5.zipとかいうファイルを
DLできなーいwwww。

もうね。
中国語ってだけでさっぱり読めないのに、
どうしたらいいの?
って感じ・・・。

だれか教えてー

ひとしきり、枕を涙で濡らしてどうにもならんもんはならんので
OpenGL でのMD2に関してさらに検索してみた。
すると、
Beginning Opengl Game Programming (Game Development Series)Beginning Opengl Game Programming (Game Development Series)
著者:Dave Astle
販売元:Course Technology Ptr
発売日:2004-03
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
こんなのを発見・・・。
ん〜買うべきか・・・買わざるべきか・・・。

そして、悩んでるうちに時間が無駄になっていくのでした〜。




ruru5939 at 20:14コメント(3)トラックバック(0)iPhoneプログラム  

2009年04月24日

ゆい手書き

あまりに放置Pですみません。
毎日カウンターが回ってるのはしってるんですが、
どうにも筆が重い・・・。

で、最近、けいおんにハマリちゅー
予定通りっぽいきもするけどもwwww
pixivもみるようになって、
投稿するようになりましたw




むぎイライラicon

むぎイライラ













pixivでIxyさんって方が描いた絵に便乗して描いてみたりで
左がicon
右が原寸

自分のpixivのページは
http://www.pixiv.net/member.php?id=42581

ですわん。

今後は、ブログよりもpixivの方が更新間隔早いかも・・・(エッ

 




ruru5939 at 03:56コメント(0)トラックバック(0)けいおん  

2009年03月06日

iPhoneのプログラムを最近始めました。
正直、XCode自体の使い方もわからないし、
サンプルの「Hello World」を見てもよくわからない!
というか、そもそも、新規のプロジェクトから作成する方法ってのが
これまたよくわからないwww
いろいろなページを検索しまくって、
なんとなくわかった気になりはじめたわけですがー
ゲーム用のメインループを作成して、
文字列を表示して、文字列のα値を変更するサンプルを作ってみたので
その手順とか晒してみる!
これであってるのかなぁ・・・?

続きを読む


ruru5939 at 15:33コメント(0)トラックバック(0)iPhoneプログラム  

2008年10月25日

釘宮病が絶賛発病中なので、
手乗りタイガーがーーー
ドット絵打っちゃったよ。
手乗りタイガー(木刀)手乗りタイガー(ばっかじゃないの?)




いろいろやることあるのに・・・駄目人間万歳。
副産物として、アイコンもできたよ。

手乗りタイガーicon











手乗りタイガーicon2










ひゃほーい




ruru5939 at 14:40コメント(0)トラックバック(0)とらドラ  

2008年10月21日

フリーソフトの「名置換」を更新しました。
なにげに、0.72の時にブログに更新を
アピールしてなかったかもしれませんが・・・。

0.72からすでに1年半も経ってるみたいで・・・
少し不具合を見つけたので調整しただけですが、
今後も気がついたら修正していこうかと思いますはい。

使ってみたい人は、http://ruru5939.livedoor.biz/html/pg.html#namchg からどぞ。

 




ruru5939 at 07:27コメント(0)トラックバック(0)プログラム  

2008年08月31日

すでに当日になっちゃってますが、
みなみけオンリーイベント「みなみ家の休日」
情報を書きます!

みなみけfanbookVol001












★みなみけ fanbook Vol.001
 配布:70
 価格:200

●らき☆すた fanbook Vol.002
 配布:50
 価格:100

●らき☆すた fanbook Vol.001
 配布:30
 価格:100




ruru5939 at 08:04コメント(0)トラックバック(0)同人みなみけ  

2008年08月20日

C75 サークルカット相変わらず、このサークルカットです。
まぁタイトル画像が入ったのは
前回との違いでしょうか?

なんだか、コミケ74が終わったと思ったら
もう次のコミケの申し込みだったり
まだ、コミケ74熱が下がってない今なら
一気にゲーム作れるような気がしたり。

でも、今はみなみけの同人誌作ってるので、
そっちに熱が上がってますはい。


ruru5939 at 17:50コメント(0)トラックバック(0)同人  

2008年08月18日

まずはじめに、参加者の皆様お疲れ様でした〜。
そして、3日目サークルスペースに
立ち寄ってくださった皆様

本当にありがとうございました。

次回のコミケは、合体サークルでの申し込み予定です。
ミニゲームは厳密に完成させる方向ですので
楽しみにしていただければと、思います。


さて、そろそろレポをば・・・。

−前日−
サークルで配布用のコピー誌を用意するのに
まる1日をついやしました。

−1日目−
当初行く予定でしたが、
コピー誌作りで燃え尽きたため
ぐっすりとお昼ごろまで寝てました。

SBSの遊撃さん挨拶いかず申し訳ありませんでした。

昼間は、体力も回復したので、うちわを作ってました。

−2日目−
なぜか、夜、寝れなくて
徹夜で現地へ向かいました。
Linal Driveのhide.氏の手伝い兼買出し要員?で
サークル入場させてもらいました。

久々の登場な竹箒の新刊と西をまわって
知人に合いに行った
合いに行ったのは、
DDさん、にょぽみさん、徳間氏、WARCさん
後は、スペースでぐったりしてました。
WARCさんには13時頃また来るといいよって
言われましたが、もう一度西にいく気力はありませんでした。
すんません。というか、

お昼ごろの西⇔東の行き来はカオスでした!

これもすべて、エスカレーターの問題・・・。

スタッフ曰く「1週間くらい前のアレ

買ったものは、全部で1万円くらいみたいです。
終了時間までいた後は、
さくっと帰宅で、19時半くらいには
群馬に帰ってこれたのですが、
帰宅後、シャワー浴びて横になったら
そのまま、寝ちゃいました。

−3日目−
3時くらいに目が覚めて、
サークル用の荷物準備にとりかかりました。
割と荷物が多いので
ショルダーのスポーツバックで行く予定が
旅行カバンに変更w
2日目はめがねだったのですが、
汗が拭きにくいのでコンタクトを装備!

現地到着後、hide.氏と一緒にスペースへ
本日はhide.氏が買出し要員になってくれたので、
頼めるだけ頼んでみました(ォィ

サークルスペースの設置をしてから
写真を一枚とってみました。
(後ほど写真はアップします。)
両隣のサークルさんに挨拶もすませて。
いざ!開会を待つ!w

とまぁ、意気込んで
スタートしたんですけど、
全然、売れないw
今回は、コピー誌がメインのはずなのに、
バッチとうちわがのびるのびるw


バッチは時間があれば
全種類用意できたんですけど・・・
結構、作るのが大変というか
失敗が多くて萎える商品ですw

とまぁ作り手の問題なので
欲しかったのにそろってなかった!
そろえたいんだけど!
どうにかして!
という苦情は、メールをください。
できる限り対応しますはい。

で、まぁまたーりと?
ちょくちょく荷物を置きにくる
hide.氏を労いもそこそこに
売り子をやってました。

一段落ついたところで、
挨拶まわりへ〜。
はい。
みんないませんでしたw

午後まったりしはじめたらまた行くことにして
売り子を続行。
気がつくと、うちわとバッチの在庫が2個ずつになっててw
コピー誌がどれほど売れなかったのかというのが
浮き彫りに。。。
やっぱり、コピー氏でもそれなりにページ数つかって、
きっちりやらないとだめなんだと再確認しました。
次の本は最低でも本編10ページになるように
がんばろうと心で思いました。

さて、そんなこんなで、
専門のころの知り合いが会いにきたりして、
それなりに時間もたったので、
再度挨拶に〜。
でも、いないんです。
皇帝龍さんさっき電話したら戻ってるっていってたのにw
スペース前で電話したら、入れ違いすぎーって話にw
なので、しばし待ちましたスペース前でw
少し話しもして、友人から電話があったので
スペースに戻ることに。
途中、2日目の午後に会いにいけなかった
WARCさんに会えたので昨日はすんませんでした〜
って言ったら、誰?ってかおされたりw
メガネかけてなかったからですねーw
印象が違ってわからなかったって言われましたw

Opeartion831にもよって、
みつき先生に新刊を渡してもらうように頼んで、
戻りました。

戻ると、hide.氏より
戦果の報告をうけました。
今回、合計31200円になりますとwwww
うはっw
頼んだところ99%確保してくれてるwwww
ありがたい限りです。
そして、3万・・・

買い物には全然いかなかったので、
少し時間をもらって東を回ってくると
15時くらいになってましたはい。

その後は、人の流れもまばらになって
15時半くらいからお方付け
まったり片付けてたら、16時でしたw

会場を出てhide.氏と別れて
ぼーっとしながら帰路に着きました。

家に帰ったら8時半くらいで、
録画したコードギアスをみて
風呂にも入らず寝ちゃいました。

そうして、ルルの夏は終わったのでしたー。






という感じですw




ruru5939 at 12:30コメント(0)トラックバック(0)  

2008年08月16日

8月になりました。
コミケ情報を書きます!

〜配布予定物〜
うちわ






★らき☆すた うちわ 2008夏C74
 配布:10
 価格:300
 
C74配布コピー誌





★らき☆すた fanbook Vol.002
 配布:100
 価格:100
 
●らき☆すた fanbook Vol.001
 配布:35
 価格:100
 
●らき☆すた ミニゲームその1
 ちょこころわいやる 体験版
 配布:30
 価格:100

●らき☆すた 缶バッチ(ばらのみ)
 配布:20個(全種類はないです)
 価格:100

−8/16 朝 更新−
お品書きに、うちわバッチを追加
初出しの物はイメージを追加

−8/15 朝 更新−
現在のお品書きを書きましたー。
他にも持っていくものあったら、
書いていきますはい。

−8/10更新−
コミケ準備会から緊急告知です
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
なにやら、エスカレーターが停止というのと、
手荷物検査があるってことらしいので、
参加する方は、リンク先をしっかり読んでみてくださいなー。

−8/3 更新−
らき☆すた うちわをもってくつもりになったー。

随時更新していくのでよろ!




ruru5939 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)同人  

2008年07月24日

ルルの秘密部屋の通信簿hide.氏からURLが飛んできたので
早速やってみるも、3時間ほどサーバーエラーで
結果がでてこなかったわ。

で、やっとでたので、
さくっと公開。

もっと意見を述べなさいってgoo先生から
言われてるもの。
これから意見をのべちゃおうかしら?
というか、性格が女性で、年齢が21歳って・・・
全然あってないけどいいのかな?いいのかな?

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

よかったら皆さんもやってみてください!
とか言ってみるわ。



ruru5939 at 03:38コメント(0)トラックバック(0)  

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ