2010年01月01日

2010年賀状

年賀状とか描いてみたり!

というか、コミケの告知をさっぱりしなかったという・・・
なにやってるんだろうね・・・
まったく・・・・。

とりあえず、今後のイベントの予定は
まったく未定wwww

出るの?出ないの?
出ーーーーーry
(きんにくん風)

コミケのレポとかどうしよう・・・。
気が向いたら描きましょう。

とにかくあれですね。

あけおめです。
今年もよろです!




ruru5939 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)日記  

2009年11月14日

11月はじめに通知は着てたんですが、
残念ながら、抽選漏れになってしまった関係で、
ブログ放置でした・・・(。・x・)ゝ

しかーし!
今は、冬コミの手伝いしたり、ゲスト描いたり!してるきもする!!!
「委託とかしようか?」って言ってくれる人もいて、
ありがたい感じです!

とりあえず、冬コミの予定がちゃんと決まったら
いろいろ描きたいとおもいまする!

てか、ブログの更新頻度もうちょいあげよう・・・と思った。

では!ノシ

 




ruru5939 at 04:19コメント(0)トラックバック(0)同人日記  

2009年10月13日

みみけっと21おつかれさまでした。
久しぶりのオンリーイベントでした!

いやぁそれにしても、東京にいたときと比べて
電車でPIOに行くのに2時間以上かかるとは・・・
おそろしかー。

さて、京急蒲田でちょんぼさんと合流し、
Pioへ向かいました。
だらだらと、サークルスペースの準備をしてると、
DLSiteの人が挨拶に来てくれたり・・・。
微妙なのを販売しているだけなのに
わざわざ申し訳ないという気持ちでいっぱいですた。
新刊を渡したので、そのうち販売開始になるかもw

その後はちょんぼさんの知り合いが挨拶にきてくれたり
で準備が終わったところで
一枚!

みみけっと21準備完了

足がちょっとみえるのは・・・
ちょんぼさんかもしれませんΣ(゚Д゚;)

その後は、隣のサークルさんに挨拶したりして
開場までさらにだらだらしてると、
うずらんからメールが何度となくきましたw


さて、開場後ですが、かなりの過疎っぷり!
なんかもう、人がこないこないこない!

そんな中、購入していただいた方本当にありがとうございました!。

で、散々な感じで、暇だったので、
ちょんぼさんと二人で色紙描いたり、
みみけっと21じゃんけん大会用色紙(ルル)みみけっと21じゃんけん大会用色紙(ちょんぼ)







みみけっと21まんがレポ(ルル)
まんがレポート用の描いたり
終わりになるまでまたーりすごしました。

終了後は、特に打ち上げもせずに、
さくっと帰りましたwwww

というわけで、みみけっと21は終了w

帰宅後、知ったことですが、
トレジャーフェスタと弾幕際が同じ日にあったり、
前日に東方のオンリーが西の方であったらしいので、
そのあたりで力つきたりして、みみけっとはまぁいいやって感じになって
過疎過疎だったのかな?w
とか思ったり。
まぁ残念な結果でした(;つД`)




ruru5939 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)同人  

2009年10月12日

みみけっと21まで、この日記がトップです!
最新の情報を載せていくのですよー。

〜イベント情報〜

「みみけっと21」に参加します!

月日:2009年10月12日(月・祝)
   体育の日
会場:大田区産業プラザPiO 
   1階 大展示ホール
配置:か32

〜配布予定物〜

配布画像 備考
みみけっと表紙 

★同人誌「ちょんxがxル」

 配布:100部を予定
 価格:500円を予定



−10/12更新−
配布本の表紙追加


ruru5939 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)同人  

2009年08月16日

コミケまで、この日記がトップに来るようですw
最新の情報を載せていくのですよー。

〜イベント情報〜

コミックマーケット76
サークル「ルルの秘密部屋
200916日 日曜日
地区“”ブロック−55a

〜配布予定物〜

配布画像 備考
コミケ C76 みおっぱい 表紙

★けいおん 
 同人誌「みおっぱい」(18禁)

 配布:150
 価格:500


−ゲスト−
 AWAさん(
HP
 リボン酢さん
 ちょんぼさん

コミケ C76 うちわ 

★けいおん
 うちわ 2009夏C76

 配布:10
 価格:300

コミケ C76 缶バッチ デザイン

★けいおん
 缶バッチ(全8種類)

 配布:48個(内セットで用意5個)
 価格:100円(1個)
    セット価格700



−8/10更新−
うちわの画像を更新

−8/9更新−
販売価格と販売数決定
本のゲスト情報追加

−7/22更新−
今のところこんな感じ 




ruru5939 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)同人コミケ  

2009年06月04日

ジョーダン11ロー崩壊1 お気に入りのバッシュの
NIKEのジョーダン11ロー
結構古い物なので、
ひどいことになってしまいました(汗


続きを読む


ruru5939 at 10:56コメント(0)トラックバック(0)修理  

2009年05月25日

ふわふわ時間(タイム)ジャケットAmazon先生から届いていたのですが、
不在通知に気がつかない俺乙〜。
ヤマトの人何度かきてくれてたみたい。

さて、聞いてみてびっくりです。
まぁTV Verしかしらなかったのでなめてた・・・。
フルだと、どう考えても、
OP,EDやわたしの恋はホッチキスよりギターが難しいきがするー。
まぁそのうち弾けるようになることを信じて練習してみますけどねー。




ruru5939 at 02:20コメント(0)トラックバック(0)けいおん  

2009年05月22日

けいおん劇中歌「わたしの恋はホッチキス(TV Ver.)」のコード進行放送終了後、イントロのリフが耳から離れないので、
今までギターをかき鳴らしちゃったよ〜

というか、最近のけいおんは
ある意味、僕らに毎週課題を与えてくれるよねw
ちゃんとついていけたらきっと武●館 が
見えてくるに違いないwwwwww

まぁそれは置いておいて、
今回も一応ギターコード進行 続きを読む


ruru5939 at 09:34コメント(2)トラックバック(0)  

2009年05月20日

けいおんOP「Cagayake!けいおんED「Don't









今日は、けいおんのギターを
ジャカジャカとコードを弾いて楽しんだ〜。
一応コード進行の画像を作ってみたり〜。
左がOPの「Cagayake! GIRLS」
右がEDの「Don't say ”lazy”」

細かいところまでリフをコピーとか
そういうのは、他の人がきっとやってるので、
ルルはそういうのを気にせずに、
適当にコードを弾いて
適当にリズムを弾く!

いいじゃない!
こんなんでも!!!!
なんだかんだで9時間くらい楽しんだもの!!!!!

っと、それはおいておいて、

「続きを読む」の先に画像と同じだけど、
テキストのデータも貼り付けておきまする。

使いたい人がいるかわからないけど、
使いたい人はどぞー。

なにかあれば、コメントにどぞー。
まぁそんな感じ?

続きを読む


ruru5939 at 03:33コメント(0)トラックバック(0)けいおん音楽  

2009年05月19日

正直なところ、行き詰まりまくりんぐです。
3D自体は、頂点があってそれを指定してやれば、
表示ができるんですがー、
カメラってなんだよこんちくしょうーーーー
環境データやらなんやらが入ってきてさっぱぷーです。
そもそもモデルデータやら、ボーンデータ・・・
アニメデータとかが良くわからない・・・。

むしろ、ファイル形式多すぎやねん!
どれもこれも、わかりにくいし・・・。
2DならBMPさえできれば後は
BMPに変換することでどうにかなるじゃまいかー
そもそも、
JPG、PNG、TGA、GIF
そんくらいしかないもん!
作るソフトだって、ペイントだってできるんだぜ?

なのに、3Dのデータときたら、
作るソフトごとにファイル形式は違うわ、
DirectXのXファイルは
SDKバージョンごとにさっぱり違うし・・・
読み込み事態も
人によってさっぱり違う・・・

MD2とかどうやってつくれっていうの?
って感じだし・・・。

メタセコイヤは有名だけど、モデリングツールでボーンつけたりアニメがつかないっぽいし・・・
六角大王は安すぎて不安だし・・・

そして、迷ってるうちに時間がまた過ぎる・・・

そんで、ちょっとBookOFFに行ってみたら、
3ds max教科書3ds max教科書
著者:川上 理恵
販売元:ボーンデジタル
発売日:2004-02-10
おすすめ度:3.0
クチコミを見る
これが3400円で売ってました〜。
まぁAmazonで買えば安いけども、
現物を見て買えたので買ってしまったよ。

レビューとかみずにかってきちゃったんだけども、
この本の改訂版を買うくらいだったら
こっちを買えって言ってるみたい。

まぁ内容は一緒で、新しいバージョンに合わせたGUIの画像に
変わっただけだろうしねぇ。

で、まぁ3ds maxであれば、
ゲーム業界でも使われてるプロ仕様のツールなわけで、
覚えて損はないかなぁっと・・・。
俺くらいの微妙な知識があるくらいだと
この本はちょうどよさ気なレベルっぽいので、
とりあえず、これで勉強してみようと思う・・・。


ん?
あれっ?
プログラマなんだから、プログラムの本で勉強すりゃいいんじゃね?

そういう疑問もあとから出てきたけどまぁいいや・・・。




ruru5939 at 02:48コメント(0)トラックバック(0)プログラム  

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ