2006年01月02日

ついに2005年が終わりました。
そして2006年がこにゃにゃちわー
 
とりあえず、今年の目標!
 
「オリジナルの曲をつくりまくる!」
 
やる気満々!
手始めに、ギターの基礎練から!
 
 ・
 ・
 ・
左手うごかねぇ・・・_| ̄|○ !i||i!
つか1時間ほどやったらつーかーれーたー・・・
 
こんなことでめげてられん!
 
がんばるばってん
1月は
「1日1時間ギター」って感じだなぁ



ruru5939 at 10:05コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年12月23日

あぁもうクリスマスw
もちろん、クリスマスはデートなんてありませんよ(あっはっは
 
なんだかんだと、仕事も忙しいばってん・・・
 
クリスマス企画は作れてないわけですん。
 
とはいえ、お仕事はそれなりにあってよい感じですねぇ。
 
 
そして、お腹がすいたらご飯を食べようですよw
 
そういえば、ここいちのカレーって、出前あったんだー
っていうのをはじめてしって頼んでみたりw
 
ちと高いけどねー
 
まぁそんなこんなで、寒い日々です・・・。



ruru5939 at 05:16コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年12月04日

前回の書き込みから早1ヶ月・・・・
JAVAをはじめて1ヶ月・・・・
 
来る日も来る日も、JAVAプログラミング・・・
 
という感じですごしてたら、1ヶ月・・・
 
先日、エアエッジを機種へんしに行って、
WILLCOMの携帯に機種変をしてしまったりしたわけですが・・・・
 
WILLCOMもJAVAアプリの提供を開始したらしい・・・
 
大分携帯JAVA事情に詳しくなりました・・・
iアプリ・・・・・・・・・・・3.0以降
Vアプリ・・・・・・・・・・P5以降
EzアプリJava・・・・・Phase3
WILLCOM・・・・・・MIDP2.0
 
もう、どのキャリアのJavaでも一通り組めるようになったようで・・・・
まぁどれもこれも、FPS10以下のゲームしかつくれないわけですが・・・・
 
それにしても、1ヶ月で詰め込めるだけ詰め込んだ気がするわけですが
資料のために買ったJAVA本の数もやたらと多い
 
そんなこんなで、今月はクリスマスがあるわけで、
 
クリスマス用の企画を考えてみたので、
アプリ作って公開してみようかしらと思う
今日の日々



ruru5939 at 09:48コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年11月06日

気が付くと、随分と寒くなったものです
もう11月ですよ・・・
というか、最近日が立つのが早いこと早いこと
いつの間にか10月が終わってるし・・・
この調子で歳を取っていくのかと思うと
なんだか寂しいですわ〜。

とまぁ、そんなことを思う今日この頃ですYO

そして・・・
今月から、じゃば〜のプログラムをやることに・・・
なんですか?JAVAって・・・
やったことねぇってばよ。

まぁJAVAをやるのはよいとしてだ・・・
JDK入れて、コンソールでコンパイルするのは
簡単なのだけんども・・・

問題は、Vアプリ用の環境を整えなければならんと言うこと・・・
なんすかそれ?

どないせいちゅうねん!

(,゚Д゚)∩先生!ボーダフォンにはたくさんのエミュがありやがります!

Σ(゚Д゚)なんじゃこりゃ〜
MIDPってなんですか?

3Gとかなに?
そもそも、ボーダフォンなんて全然調べてませんでしたから〜。
_| ̄|○ !i||i!

統合環境とかないですか?
ん・・・?

エクリップスがよいとか?
JAVAならエクリプス・・・?

設定むつかしいYO
つか、どうやったらいいんですか先生・・・・

ぼかぁあれですよ・・・
Vアプリを組むための手順を知りたいだけなのに〜(´Д⊂グスン

気分転換に、お絵かきしてみたり・・・
楽器と、最近見てるおジャ魔女のハナちゃんを描いてみた〜。



ruru5939 at 00:17コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年10月21日

携帯を使い始めて早7年とか
あぅ・・・。をずっと使ってるわけですが、
 
機種変更してみやした〜。
7ヶ月で変更というスピード変更w
 
PENCKからW32Hへ・・・
W32Hは、音楽を聴けたり!

あぅは、遠い昔S○NYから音楽携帯なる物を
だして、電池の減りがめっちゃはやくて萎え〜な
時代があったわけですが、
というか、その後は、着うたとかいろいろ出してはきたものの
ぱっとしなかったのが記憶にあるわけです(ぉ
 
ぱっとしなかった理由としては、電池の持ちもそうだけんども、
なにより、音質ががくっと下がってるのがわかるあたりや、
容量制限があったりと、結構制限があったわけで・・・
かゆいところに手がとどか無すぎたかも。
 
とまぁ前置きはこんな感じで、
そもそも携帯で、音楽を聴くというのはどうのか?

というのもあるが、やはり・・・
持ち物が減るのはよいですじゃ。
今だと、プレイヤー、携帯、定期入れ、財布
というのは最低限持ち歩いていたので、
それが、プレイヤーと携帯が一緒になるのは、
結構いい感じw

それに、音楽聴いている時に電話かかってきても、
 
W32Hは、Edyとかの機能がついかフェリカ対応機種なので
財布もいらんよといいたいようだが、
流石にそこまではまだ無理げ・・・

とまぁ携帯電話でしたw



ruru5939 at 23:54コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年10月17日

とりあえず、群馬から帰ってきて一週間がたってしまったw

群馬に帰るときに、レーザーマウスを購入したわけだが・・・

これがなんとも凄いw
値段もなかなか凄かったわけですがww

マウスは、LogicoolのMX1000レーザーとかいうやつ
とりあえず、三ツ矢サイダーのとなりに置いてみるw

結構でかいわけですww

が!

しかし!

手にジャストフィットw
かなりつかいやすい〜〜。

しかも!
どんなとこでも、反応してくれるw

たとえそれが、布団の上であろうと!
壁であろうと・・・
クローゼットの扉であってもだw
(壁とかは腕疲れるけど・・・)

そもそも、レーザーであるだけで、
十分すごいわけだが・・・

無線というのもすごいw

最近の無線は少しくらい隠れてても
関係ないんやね?

掛け布団をかけても動いてたw
(いったいなにがしたいんだ俺は・・・・)

しかも8ボタンw
横にもスクロールって出来るって知ってました?w

ブラウジングならもうマウスだけでよかとですよ〜。

そんなわけでマウスくんでした〜。




ruru5939 at 02:41コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年10月10日

そもそも、普通のやり方では、大容量(137GB以上)のHDDを
ブートディスクにすることができないらしい・・・
そんなVAIOくんなわけですが!
 
 
そっちの都合なんてのは。。。
まぁもちろんしりませんよ。
 
とはいえ、せっか250GBのHDDを用意したので、
使わない手はないでしょうて・・・・
 
にしても、なんというか。。。。
 
普通にインストールできない!
 
まず、パーティーションがつくれなーい・・・_| ̄|○
 
 
しゃーないので、マクスターのフォーマッターを落としてきてみた!
で、フォーマットしてみたら・・・
 
不明なパーティーションとか怒られたり・・・
 
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
 
 
 
どないしろと?
何が不明なのかと・・・
 
判らんのでわからなすぎるので
 
いろいろためしてみた!
 
 
 
とりあえず、容量をというかクラスタ?の表示をかえてみた?
をためしてみたら
 
なんかパーティーションを作り直せた!
 
 
 
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
 
 
 
そこかYO
 
 
んで、インストールしてみると・・・
容量がおかしーい
 
 
Dドライブを消してみても・・・・
40GBしかないってどういうことよ?
 
 
んーーーー
 
あっクラスタもどしてねぇや・・・
つか、大容量ですってね?のレジストリの値ついかしてねーからか!
 
 
 
もーなにがなんやら・・・
めんどいYO
 
 
 
で、結果ちゃんと表示された!w
 
 
かなり面倒なことをしたけんども
セットアップできたからなんでもいいか・・・・
 
むしろ、全然仕事できねぇ・・・まじやばい・・・



ruru5939 at 20:55コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年10月09日

とりあえず、群馬かえってきたー!
 
 
で、実家のVAIOくん
 
PCV−W101っていうVAIOくん
ウィンドウズアップデートしたら・・・
ネットにつながらなくなった・・
 
ネットワークに接続できないのかどうか調べるために
PINGコマンドをたたいたらそんなコマンド実行できねぇよぼけーというわけで・・・
 
(*´д`*)パッション!!
 
Σ(゚д゚)オイオイ
それはいくらなんでも・・・_| ̄|○
 
しょうがない、リカバリーだ!
 
リカバリーディスク挿入!
リカバリー開始!
 ・
 ・
 ・
ディスクアクセス:センス操作失敗しました!
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニ!?
はじめてみたw
 
じゃあ、グーグル先生にきいてみようw
 
・・・
 
ハードディスクー死んでるくさい。。。
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
 



ruru5939 at 02:00コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年10月07日

東京ビンゴナイト?

とか言うのに参加してみたわけですが・・・

なんつーか惨敗w

ビンゴにもならんとは・・・

要するに!!

運がなくなったということでしょうww

_| ̄|○ !i||i!

昔は、ビンゴゲームは意外とあたったのになぁ・・・

ちなみにこんな結果でした

番号
21 44 47 11 72 32 02 39 52 49
18 74 50 14 51 03 22 45    
カード
14 18 32 60 73
08 29 42 47 65
09 22 59 68
02 26 45 49 63
15 30 44 51 74




ruru5939 at 01:54コメント(0)トラックバック(0)日記  

2005年09月30日

今日で、8ヶ月ちょっとの間やっていた仕事の契約が終わったです。
 
お疲れさまでしたーσ(゚∀゚ オレ!!
 
いやー長かった
ひじょーに長かった
悩めるほど長かった_| ̄|○ !i||i!
 
契約が更新されたりした人たちもいます皆さん"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 
で!
 
 
ついに!10月からはプログラマソですよ
 
まじめにプログラマソですよ
 
 
あーこれで、すくりぷたん卒業〜〜〜
 
そんな9末のルルでした。



ruru5939 at 23:29コメント(0)トラックバック(0)日記  

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ