2010年11月02日

コミケ落選 C79の合否がメールできてから
早数日!

もうね。
もんもんとした日々すごしてた!

大体なんで、3連続でおちんだよ!!!

書類不備がないようにかれこれ
8回くらいネット申し込みしてんのに

順当に3回落ちてんのかよ!!!

つーか3回も落ちたら2年も
コミケ受かってねぇことになるわけだけど!

2年もたったらもう過去の人だろ!
むしろ、過去すらねぇけどさ!!!!

あーもーこの悔しさどこにぶつければ良いのさ!


A. 絵にぶつければ良いじゃない・・・。 


まぁ、そうなりますよね。


といっても、世界一不幸なんじゃと思ってたら
友人から、さらに不幸な話を聞いたし・・・


所詮、俺なんてのは、ぬるい世界に生きてるんだな・・・。



そう思わざるを得ない気持ちでいっぱいだったルルです。



うん。
なんかスッキリしたきがする。
寝よ・・・。 


ruru5939 at 02:36コメント(0)トラックバック(0)同人コミケ  

2010年10月28日

つらら_α
 
どもっ。寝る前にちょろっと日記かこうと思っちゃった
お久しぶりのルルです。
最近は、ぬらりひょんの孫のつららがお気に入りですw

2枚ほどPixivにアップもしてみたりです。
上の絵は、それとはまた別に描いてる途中の絵w

そういえば、そろそろコミケの合否です。
29日の夕方あたりにメールが来るんだったかなぁ?

どっきどきですよわっしょい!


さて、そんなわけで、
受かった場合は、ヴィータ本とつらら本が完成することでしょうw

ちなみに、ブラックロックシューターも描いてたりなので・・・(☆∀☆)

さぁ。冬に向けてがんばりまっしょい!

ルルでした。 


ruru5939 at 02:45コメント(0)トラックバック(0)がんばって更新?日記  

2010年09月03日


早いなぁ・・・

というかですね、最近平均睡眠時間9時間以上とか
寝すぎなルルですw

22時過ぎると眠くな・・・

これは!
22時から2時は睡眠のゴールデンタイムとか言われるあれでは!?

体内のホルモンバランスとかそういうのの
分泌がどうたらとかってことらしいけど、

逆に考えたら、その時間に眠たくなるのは、
肉体的に、悲鳴を上げているということではないのだろうか?

とか、思ったり思わなかったりwww

ところで、コミケの申し込みをしましたw
サークルカットは、これです!

ruru

12月まで、イベントなにかでようか迷いまくりーですが
昨日やっと、コミケのサークルスペースに配布されてた
チラシ類を確認というか、分類しました
結構、イベントのチラシもあったし、
その中から選ぼうかなぁと思ってますw

でも、友達のちょんぼさんが、みみけにでるって言ってたから
委託してもらうのもありかもw

そもそも、絵を描く時間あんま取れてなくて、
なんというかもう・・・・

ちなみに、昨日はシミタカさんが夜来ました!
シミタカさんは、9/4に名古屋でライブにでるっていってた!
「音戦玉子」ってバンドで、HPはこちら!

 ■2010年9月4日 ウラメンソウル企画 <eastern rock’in holic>
 
 ・名古屋市 栄 MUJICA
 ・open/15:00 start/15:30
 ・adv/\2000 door/2300

名古屋付近の人は、よかったら行ってみたらいいと思いますww
いけない人も、ユーストリームで中継するっていってたのだけど・・・
アカウントはどれだよwwww

とまぁ、そんな感じで、ルルでした。


ruru5939 at 11:10コメント(0)トラックバック(0)  

2010年08月25日

コミックマーケット 78 お疲れ様でした〜。
レポートというか、
あったことをつらつらと書いてみたww 続きを読む


ruru5939 at 19:00コメント(4)トラックバック(0)コミケ同人  

2010年08月10日

どもっ。仕事でCentOSいじりはじめたルルです。
コミケ前で、プライベートは、THE修羅場なんですが、
会社では、同人はできないので、
Linuxと戯れてたりです。
で、いじくりまわすためのルル専用サーバーの
設定をメモしてみたり!
結構、いろなサイトから情報を引っ張ってきたので
ルルが最終的にたどり着いたものをここに張っておくっす
■イーモバイルD31HWをCentOS5.5で使用する?
●usb-modswitch をダウンロード
=======================================
>cd /root/src
>wget http://www.draisberghof.de/usb_modeswitch/usb-modeswitch-1.1.3.tar.bz2
>sudo aptitude install libusb build-essential
/* usb-modeswitchのソース展開 */
>tar jxcf ./usb-modeswitch-1.1.3.tar.bz2
/* ディレクトリに移動 */
>cd ./usb-modeswitch-1.1.3
/* ビルドを行う */
>make
>make install
=======================================
●/etc/usb_modeswitch.conf を修正
=======================================
/* vimエディタで開く */
>vim /etc/usb_modeswitch.conf
---------------------------------------
# Emobile D31HW
DefaultVendor= 0x12d1
DefaultProduct= 0x1446
TargetVendor= 0x12d1
TargetProduct= 0x1429
MessageEndpoint=0x01
MessageContent="55534243000000000000000000000011060000000000000000000000000000"
---------------------------------------
=======================================
●モジュールの設定をして、インストールする
=======================================
/* usb modeswitch のディレクトリに移動 */
cd /root/src/usb-modeswitch-1.1.3
/* モジュールの追加 */
modprobe usbserial vendor=0x12d1 product=0x1429
/* root権限で、設定からデバイスを指定して実行 */
sudo usb_modeswitch -c /etc/usb_modeswitch.conf
=======================================
○デバイスのインストールの確認
=======================================
/* USB接続されているデバイスの確認 */
lsusb
=======================================
デバイスの中に
ID 12d1:1429 Huawei Technologies Co., Ltd.
というのがあれば、デバイスの登録は問題ないです。
●ダイアルアップ用の設定を記述する
=======================================
/* vimエディタで開く */
>vim /etc/wvdial.conf
---------------------------------------
[Dialer Defaults]
Modem = /dev/ttyUSB0
Baud = 3600000
Init1 = ATZ
Init2 = ATQ0 V1 E1 S0=0 &C1 &D2
Init3 =
Area Code =
Phone = *99***1#
Username = em
Password = em
Ask Password = 0
Dial Command = ATDT
Stupid Mode = 1
Compuserve = 0
Force Address =
Idle Seconds = 0
DialMessage1 =
DialMessage2 =
ISDN = 0
Auto DNS = 1
---------------------------------------
=======================================
●イーモバイルで接続してみる。
=======================================
/* 別タスク?で接続を実行 */
wvdial &
=======================================
実行した際に、エラーがでなければ、
IPアドレス的なものが表示される
エラーの場合は、
---------------------------------------
--> WvDial: Internet dialer version 1.54.0
--> Cannot open /dev/ttyUSB0: Device or resource busy
--> Cannot open /dev/ttyUSB0: Device or resource busy
--> Cannot open /dev/ttyUSB0: Device or resource busy
---------------------------------------
こんなのがでたりする。
これは、既に接続されてるときのエラー
●ネット環境をLANの設定からイーモバイルへ変更する
=======================================
/* DNSサーバ情報設定を書き換える */
>vim /etc/resolv.conf
---------------------------------------
nameserver 60.254.193.158
nameserver 117.55.64.152
---------------------------------------
/* デフォルトゲートウェイの指定 */
>vim /etc/sysconfig/network
---------------------------------------
GATEWAY=10.64.64.64
---------------------------------------
●起動時にイーモバイルを接続する設定
=======================================
/* 起動時のスクリプトを書き換える */
>vim /etc/rc.local
---------------------------------------
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.
touch /var/lock/subsys/local
cd /root/src/usb-modeswitch-1.1.3
modprobe usbserial vendor=0x12d1 product=0x1429
sudo usb_modeswitch -c /etc/usb_modeswitch.conf
wvdial &
---------------------------------------
=======================================
※wvdialを「&」無しで起動時のスクリプトに書くと起動しなくなるので、
その時は、Ctrl+Cで抜けて、ログイン後「&」を追加すればよいみたい。



ruru5939 at 23:26コメント(0)トラックバック(0)LinuxCentOS  

2010年08月06日

どもっルルです。
新宿のビックカメラにプリンタを買いにいって
ついでにUQ WiMAXを契約してきたルルです。

今なら、月額4480円のところ3780円で!
ということやってん。
端末は、eggこと iWWR-1000J なわけだけど。

帰ってきて、飯食って、だらだらとあけてみた。
もちろんプリンタはまだ、玄関に放置!wwwww

 とりあえず、ビックカメラの対応してくれたねぇちゃんに
なんかおまけつかないの?って言ったら、
なにやらいろいろついてきたwww

SN3D0027
・ミニたおる
・ ひかりかえさるストラップ
・OCNのクロス(めがね拭きみたいなやつ)
・ ピンクのレジャーシート
・人気スポットがのったおでかけガイドとかいう雑誌

wwwwwwwwww
なんか、いろいろよくわからないものついてきたわwwwwwwwwwwww

SN3D0028で、さっそくあけてみた。
なんという斬新な箱wwww

三角にわれましたよ





SN3D0029わっしゃわしゃ
開封してみたり。

なんか、ACアダプタが

海外の携帯端末のアダプタに
みえるわwww



ところで、この形・・・
どこかでみたような・・・・




SN3D0030なるほど、Macのマウスかw
サイズも色も
にてるwwwwww







つーか、Macのマウスはそれはそれで・・・・

なにかとかぶってたような・・・・




SN3D0031はい。

こうなりましたwww

真ん中に、auのPENCK
おいてみたよwww




白じゃないのが残念wwww



まぁこんなことはどうでもよくて、
早速、接続してみた・・・

・・・


・・



接続できねぇwww

あーなんていうか、部屋の中じゃだめらしいwwwww


部屋をでて、道路の中心で、
卵をかざしたら、つながったwww


おいおいwww



とまぁそんな具合でござーい。



いいかどうかは、とりあえず、わからんので、
しばらくつかってみるばってん。

今後のルルに期待!


なのか?


というわけで、ルルでした! 


ruru5939 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)日記  

2010年08月03日

そりゃもう大好きです。
英雄伝説の最新作『英雄伝説 零の軌跡』の情報を
知人の日記で知ったので、即予約!
簡単に予約できるとは・・・すばらしい世の中だ。



ruru5939 at 21:29コメント(0)トラックバック(0)日記PSP  

2010年08月02日

メロンブックス.com
DiGiket
デジぱれ
DLsite.com
ギュッと!
DD-STYLE
アキバイン.com
D-drops
デジ同人ALICE

こんだけのサイトにサークル登録をしてみた。

いやぁ仕事でしたほんと・・・。

で、作品登録は・・・orz


なんでこんなにだるいのか・・・


つーかなんで、サイトによってサンプルやらアイコン用の画像サイズが
ちげーのさ!

sample_1_560x420.jpg
sample_2_100x100.jpg
sample_3_50x50.jpg
sample_4_560x420_1.jpg
sample_4_560x420_2.jpg
sample_4_560x420_3.jpg
sample_5_w110.jpg
sample_5_w235.jpg
sample_5_w45.jpg
sample_6_120x120.jpg
これが、作った画像のファイル名
見てわかるかもしれないけど、
画像サイズがばらばら・・・orz

もうおじちゃんつかれたわー


 



ruru5939 at 23:41コメント(0)トラックバック(1)同人  

2010年07月31日

-不思議なソメラちゃんドラマCD企画- 2010年8月 コミックマーケット にて配布予定

1年くらい前から『不思議なソメラちゃん普及委員会』というのに参加してたりして、
ついに、ドラマCDが完成間近ですぅ。

委託先もいろいろ決まってます!

8/14(土) 東タ-26a 「タムリンビュー」様
8/14(土) 東タ-21b 「
a HEAL」様
8/14(土) 東ヌ-49b 「
Sun Flower Field」様
8/15(日) 東ケ-15a 「
AtelierMARL」様
8/15(日) 東N-25b 「Digital Heart」様


いっぱいお願いしてますw

詳しい情報は、『不思議なソメラちゃん普及委員会 HP』にて随時!

で、そのサークルでのルルのポジションは主にバックヤードスタッフ的な位置です。
まぁ仕事とかが忙しくて、あんまりこっちを手伝えない感じでもあるっす。

SN3D0008でまぁ、配布用のドラマCD用の
ケースが本日届きました。
2枚組みで500セット用意されるらしいです。
で、これは、DVDケースだったりするわけですwww

すごい量・・・・。

そして、すごい部屋の中で邪魔ですw




SN3D0009アップするとこんな具合。

ジャケット用の紙やら
DVD用のラッピング用の袋も
ありますw





とまぁ今は、ジャケットの画像を用意してます。

つか、不思議なソメラちゃんってなんぞ?
って人いるよね?

2,3年前に、同人で友達になった、『ちょぼらうにょぽみ』さんが
『ぱれっとLite』という雑誌で4コマ連載されてたりしたんで
その漫画が『不思議なソメラちゃん』という話しwwww

で、7月についに、待望のコミック化!
というあれですwwww 

まだ、持ってない人は、是非!読んで欲しい感じです。


どこだったかな?
書店によっては、何かおまけがついてくるって言ってたきもするけどwww 

今、HPみてみたら書いてあったwww 

>メロンブックス/とらのあな/コミックZIN/ゲーマーズ でペーパー貰えます!それぞれ別のイラストです

ということらしいwww

さて、こんな感じかな?w

いや、まだあったwww

このドラマCDの告知ラジオというのをもう半年以上やってたりするけども
8月7日に コミケ前の最後の放送ってことで、
ゲストでメインの声優を やってくれた3人をお呼びする予定!
 
ソメラジ画像


スティッカム:http://www.stickam.jp/profile/somera
ニコニコ生放送:http://com.nicovideo.jp/community/co162742

是非、22時から聞いてもらいたいですw


というわけで、ルルでした! 



ruru5939 at 23:46コメント(0)トラックバック(0)同人コミケ  

2010年07月30日

SN3D0007うちのiMacのBootcampでWindowsXPをいれてみようとした。
なんか失敗するし・・・

どういうことなの?

とりあえず、OSXを消してインストール中・・・。



ruru5939 at 01:15コメント(5)トラックバック(0)日記iMac  

2006/07/23〜

■ スティッカムでライブ配信 ■
スティッカムで簡単ライブ動画配信

Google

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
巡回リンク
Picture Code
らき☆すたDatabase
チョボにょぽ
STパルス
sbs
ASTRALUNIT
RubyEye
PUSSY・CAT
●今日のふじしま
●ちょこっと「らき☆すた」
●アニメって本当に面白いですね。
●チョボっとLOVE
●カレー攻防
●しょぼいカレンダー
●強火で進め
●無責任ブログ


Stickm絵描き友達
AtelierMARL
RosemaryGarden
└AWAの森(blog)
K・B


お絵描き講座系
人を描くのって楽しいね


リンクに関して
rururoom

ここのブログのバナーです。
サイズは150x30 pix
リンクはフリーです。
画像は落として
使ってくださいな。
問合せに関して
ルルに連絡等ある場合は、
下のアドレスにメールください。
ruru☆cwo.jp
☆を@にしてください。
最新コメント
Archives
  • ライブドアブログ